FC2ブログ
2015/10/30

レイリオン 福島2歳Sへ

レイリオン 安田厩舎に戻ってきました。

どこに使うのかと思っていたら、福島の2歳ステークスですって?!

心境としては、500万を勝ってそれからオープンかなと思っていました。

それだけ陣営の期待も高いのでしょう。

しかし、ルージュバックの出走とかぶっちゃいましたね。

ここはG1ですし、ルージュ優先で。レイリオンごめん。

エリ杯の口取りの抽選が当たれば、京都に行こうっと。


10/29  安田厩舎
29日に栗東トレセンへ帰厩しました。「NFしがらきでの状態も変わりありませんでしたし、当初の予定どおり短期で栗東に戻すことにしました。今のところは福島2歳Sを目標にしていくつもりでいます」(安田師)11月15日の福島競馬(福島2歳S・芝1200m)を目標にしています。


なお、本文はキャロットクラブより許可をもらって転載しています。

応援クリックお願いします。⇒ 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



2015/10/30

アブソルプション庄野厩舎へ入厩!

栗東へ入厩した元気なアブソ君、やんちゃしてるようですね。

まずはゲート試験とダイエット頑張ってね。

坂路などでの調教をチェックしたいのですが、馬名登録などはこれからですかね?

JRA-VANでは、まだムガメールの13としか出ていないので。

このままでは、調教タイム見れないな。残念。



以下転載です。

10/29  庄野厩舎
28日に栗東トレセン・庄野靖志厩舎へ入厩しました。29日は軽めの調整を行いました。「昨日、無事に入厩してきています。今のところは長距離移動による疲れも感じさせません。とにかく元気が良すぎて、今朝も調教に行く時、首を激しく上下に振って、乗っている助手に頭突きを食らわせたほど。まだゲート練習は開始していませんが、どうしてもストレスのかかる調教ですし、できるだけ落ち着いて調教に取り組むことができるように接していきたいと思います。大型馬とあって体にもまだ余裕があるので、競馬へ行くには少し絞る必要がありますが、まずはゲート試験合格を目標に進めていきたいですね」(庄野師)


なお、本文はキャロットクラブより許可をもらって転載しています。

応援クリックお願いします。⇒ 
人気ブログランキングへ
2015/10/28

ルージュバック エリ杯に向けて始動!!

ルージュちゃん、11/15京都で走ることになりそうですね。

京都へ行く準備をしようかな。

しかし、嫁さんが許してくれるかが問題。 (;^ω^)

さすがに許可でないと大変なことになるのでね。。。

さて、コメントが良い方に向かっていそうで、良かったです。

安心しました。

何とかこのまま無事に進んで欲しいっ。。


以下転載です。

10/28  大竹厩舎
28日は美浦南Wコースで追い切りました(71秒7-55秒9-40秒8-14秒3)。「夏に函館へ入れた時のことがありましたから、この1週間はより慎重に様子を見てきましたが、今回は大きな問題と言いますか順調さを欠くような感じはなさそうですよ。内臓面の繊細な部分が出ていないかということもポイントかなと思い念のために週末確認しましたが、これといった所見もありませんでしたし、馬の雰囲気もいいので、順調に調整をスタートできています。まずはじっくりと動かし出していて、今週から徐々にピッチを上げています。大きく変わったことはしないつもりですし、追い切りもウッドチップコースをふたまわりのものにしました。5ハロンの時計で言えば71秒くらいですが、ゆったりと走ることができていて、身のこなしも良かったですから、現時点では問題ありません。引き続き動かしていきますが、来週はある程度しっかりとやってみたいと考えています」(大竹師)今のところ11月15日の京都競馬(エリザベス女王杯・牝馬限定・芝2200m)を目標にしています。


なお、本文はキャロットクラブより許可をもらって転載しています。

応援クリックお願いします。⇒ 
人気ブログランキングへ
2015/10/28

天栄にて調教中

グースちゃん

なかなか難しいですね。走りに課題ですか。。。

実戦はまだ時間がかかるのかな。。

前回、新潟や東京かなと書きましたが、やはり大竹先生も考えておられるようですね。

東京なら応援行くからねー。

がんばれー。 

応援してるよー。


以下転載です。

10/28  NF天栄
周回コースと坂路でキャンター調整を行い、日によってはハロン14~15秒のキャンター調整を行っています。「周回コース、そして坂路と状況に応じて動かすようにしていますが、経過としてはまずまずです。走りに課題があるのは否めませんが、移動当初よりは悪くないと思うんです。ただ、すごくいいなと思えるほどの動きではまだないのかなというようにも映るんですよね。調教師からは口向きの兼ね合いから左回りの競馬をメインに考えていきたいという話をもらっていますけれど、具体的なことに関してはもう少し様子を見てからになるかなとも考えています」(天栄担当者)


なお、本文はキャロットクラブより許可をもらって転載しています。

応援クリックお願いします。⇒ 
人気ブログランキングへ
2015/10/27

レイリオン今週末にも帰厩???

今夜は満月がきれいですよ。

ぜひ見てくださいねー。

さあ、レイリオンについてですが・・・、

昨日レイリオンの新馬戦勝利写真が届きました!!

たくましい筋肉してますね。(^^♪

女の子なのにすごい。

レイリオン新馬戦勝利

そして、短期放牧中の彼女ですが、もう今週中にも入厩かもしれません。

21日に放牧に出たばかりですが、もう戻るんですか???

しかし、体は特に疲れなく、問題ないとのこと。

うれしい誤算です。

さて、次のレースはどうするんでしょうか。

11/23の秋明菊賞(京都1400m)?

それとも11/29の白菊賞(京都1600m(牝))??

牝馬限定の後者かな?

いずれにしても楽しみです。

以下転載です。


10/27  NFしがらき
軽めの調整を行っています。「こちらに到着後は状態の確認をしつつ軽く動かしています。問題がないようならすぐに戻す予定と聞いていますが、特に疲れた様子はありませんし、脚元なども傷みはありません。検疫次第では今週中にも戻すことになると思いますので、そのつもりで進めていきます」(NFしがらき担当者)


なお、本文はキャロットクラブより許可をもらって転載しています。

応援クリックお願いします。⇒ 
人気ブログランキングへ
2015/10/27

アブソルプション天栄に移動

アブソルプションついに本州移動してきました。
ようこそ本州へ。 ヾ(*´∀`*)ノ 

アブソルプションのあだ名ってどうしたらいいんだろう?

アブちゃん? 

んー。

アブ君?

馬に関わってるとアブって、虻を思い出して、思わず叩き潰したくなるんですよね。

大好きな馬の血を吸う、憎き虫じゃぁ。

あだ名どうするか、保留しとこっと。

さて、いよいよデビューに向けた話が出てきました。

とにかく、無事に。

楽しみだー。

体から見るとスピードタイプではないだろうから、デビューは阪神のダートの1800くらいかな??


以下転載です。


10/26  NF天栄
26日にNF天栄へ向けて移動しました。タイミングを見て栗東トレセンへ移動する予定です。「この中間も順調にハロン14秒ペースで負荷をかけることができましたので、予定通り本州へ向けて本日移動しています。天栄を経由した上で栗東トレセンへ入厩する形になりますので、まずはゲート試験合格を目指していければと思います」(空港担当者)

なお、本文はキャロットクラブより許可をもらって転載しています。

応援クリックお願いします。⇒ 
人気ブログランキングへ
2015/10/25

菊花賞

先週は、ルージュちゃんに勝ったミッキークイーンが見事勝利してくれましたね。

実は、今週の菊花賞にもルージュちゃんと一緒にレースを走った馬たちがいるんです~。

⑤ベルーフと⑧ミュゼエイリアンです。

ともに百日草特別で対戦していて、ルージュちゃんが完勝(0.4秒差)してましたね。

このブログ的には、ルージュちゃんの価値を高めてくれるような結果を求めるので、ベルーフかミュゼエイリアンに重い印を打ちたいですね。(^^)/
それと、キャロットクラブの馬たちも応援しているので、リアファルとマッサビエルにも頑張ってもらいたい。

ということで、

◎⑤ベルーフ 
ルージュちゃんに負けたころはまだトモや腰が弱かったが、夏を越してたくましくなったとのこと。
血統的にも母がステイゴールドの全妹。母母父ディクタスの血が3000mで爆発するか。
乗り難しいところがあるので、テン乗りがどうかだが、内目のいいところを引けたので、距離ロスなく回ってくれば、ジリジリ伸びるはず。
○⑪リアルスティール
トライアルを叩いて上昇しているはずの春の実力馬。ディープ産駒が3000mでは未勝利(これってすごくないすか?)なので、頭で来るイメージはあまりないのですが、トーセンラーのイメージで、2,3着には来てそう。
▲⑧ミュゼエイリアン
ルージュちゃんと一緒に走ったのも理由の一つですが、毎日杯を勝った馬って強いイメージが。
あと、スクリーンヒーロー×エルコンなら、3000mOK。典が内に入れて、死んだふりで直線突っ込んでくるイメージ。
☆⑰リアファル
前走のような競馬ができれば。
△⑦スティーグリッツ
△⑫ワンダーアツレッタ
△③タンタアレグリア
△⑭マッサビエル
でどうでしょう。
◎からの馬連と
抑えの◎○▲☆の馬連BOX 6点

三連複
◎○
◎○▲☆
◎○▲☆△△△△
24点
ベルーフとミュゼ、がんばれー!!

応援クリックお願いします。⇒ 
人気ブログランキングへ
2015/10/22

ルージュバック次走は未定?!

ルージュちゃん長距離輸送で減っちゃいましたね。(T_T)

次走はルージュちゃんの状態をlみて決めるとのこと。

早くしっかりカイバを食べて、体重を戻して迫力ある体を見せて欲しい!!

そして、エリ杯に出れたらいい結果が出ると信じてます。。。

頑張れーー!!


以下転載です。

10/22  大竹厩舎
22日は軽めの調整を行いました。「空港から天栄への輸送、そして天栄からトレセンへの輸送はノーザンファームのスタッフさんにも帯同していただき、可能な限り輸送による負担を減らせるようにして、21日無事に美浦トレセンへ帰ってきています。天栄からこちらへの移動ではしっかりとカイバを食べてくれていたとのことですが、送り出し時の馬体重が475キロで、到着時の馬体重は463キロでした。さすがに輸送の分、体は減ってしまいましたし、昨日は少し元気が良過ぎるかなとは感じましたが、今日はいい意味で落ち着いた様子を見せてくれていますよ。今朝から軽めに動かして汗を流していますが、特に大きな問題はありませんね。今のところは京都を一つの目標として考えていますが、あくまでも確定ではなく今後の状態次第になるでしょうから、引き続き体調の変化に細心の注意を払って接していきたいです。それでも、カイバ自体はいつもより食べているくらいで、馬体に関しては時間の経過と共に輸送分は戻ってくるでしょうし、状態面はフレッシュさを感じていますから、このいい面を維持して競馬へ向かっていきたいですね」(大竹師)


なお、本文はキャロットクラブより許可をもらって転載しています。

応援クリックお願いします。⇒ 
人気ブログランキングへ
2015/10/21

アブソリュプション、本州移動はいつかな。

アブソリュプションのペースも上がってきてます。
本州移動、入厩、ゲート試験などまだまだデビューまでは時間を要すると思いますが、とにかく無事に怪我なくいってほしい。

以下転載です。

10/21  NF空港
週3日は屋内坂路コースでハロン14~17秒のキャンターを2本登坂しています。また残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。「この中間からハロン14秒ペースを取り入れていますが、問題ありません。今のところ、来週中にも本州へ移動する予定を組んでいますので、しっかり体調を整えていければと思います」(空港担当者)


10/14  NF空港
週3日は屋内坂路コースでハロン15~17秒のキャンターを2本登坂しています。また残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。「早ければ今月中の本州移動を視野に入れて継続的に負荷をかけています。状態面は上昇傾向にありますし、更に負荷をかけていければと思います。馬体重は542キロです」(空港担当者)

10/6  NF空港
週3日は屋内坂路コースでハロン15~17秒のキャンターを2本登坂しています。また残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。「状態を見ながら順次、負荷をかけてきましたがスムーズに良化を促すことができていますね。いい流れで状態は上がって来ていると思いますので、このまま進めていきたいですね」(空港担当者)

なお、本文はキャロットクラブより許可をもらって転載しています。

応援クリックお願いします。⇒ 
人気ブログランキングへ
2015/10/21

レイリオン短期放牧へ

レイリオン 
馬体に痛みがないとのことで何よりです。
なんだか今後の活躍を期待させてくれる内容でうれしいです。
次はどんな成長した姿を見せてくれるのか、楽しみだー。
!(^^)!

以下転載です。


10/21  NFしがらき
21日にNFしがらきへ放牧に出ました。「先週はありがとうございました。馬体は仕上がっていたとはいえ、まだそれほど追い切り本数をこなしたわけではありませんし、それでいて大人びた競馬をしてくれましたから、これからがとても楽しみです。レース後は馬体に傷みはありませんが、ちょっとテンションが高くなっているので、一度放牧に出させていただくことにしました。問題ないようなら短期で戻すつもりです」(安田師)


なお、本文はキャロットクラブより許可をもらって転載しています。

応援クリックお願いします。⇒ 
人気ブログランキングへ