FC2ブログ
2015/12/28

有馬記念結果 

んー。10着ですか…。


納得出来ません。(T_T)

やっぱり、右回りが苦手なんですか

今度、左回りに出てきたら複勝を腰が抜けるほど買っちゃおうと思います。


以下転載です。(修正版)

12/27  大竹厩舎
27日の中山競馬では道中中団を追走する。勝負どころでは楽に前との差を詰めて行ったように見えたが、直線では目立った脚を使えず10着。「もう少しゲートは出ないかなと覚悟していたのですが、今日はスッと反応して出てくれましたね。それは具合の良さもあったのでしょうが、返し馬からすごく雰囲気が良くて、力を出せる状態にあったと思います。道中は程よく行く気がありましたがしっかりとコントロールが利いていましたし、この馬のリズムを重視して運びました。途中でゴールドシップが捲っていくことは予想していましたが、あとはいつ来るかだけには気を付けていました。実際に外を上がって行きましたが、そのタイミングはルージュにとってベストと言えるほどでしたね。先に行かせてからも我慢が利いて、本当に手応えが良かったので直線が非常に楽しみだったんです。それがいざ追い出してからの反応がなくて…。ペースは前の馬に有利ではありましたが、正直、そのペース云々による反応ではなかったですから、首を傾げてしまいます。断言はできないものの、中山のコース形態が合う合わないなどより、今日の走りだけで言えば距離が長いのでしょうか…。いい状態で出走できましたからキッチリと結果に結びつけたかったです。申し訳ありません」(戸崎騎手)「好位で運んだ馬達が上位に来ていますから、流れが向いた、向かなかったと言えば後者ではありました。それでも勝負どころを馬なりでスーッと上がって行けましたから、直線の伸びを大いに期待するほどでした。う~ん、それがあの走りでしたからね…。中山の坂の影響もなかったとは言えませんが、それにしてもの反応でした。ジョッキーの話と外から見た印象から総合的に判断すると、距離なのでしょうか。具合が良くてゲートも前走より確実に出てくれましたし、捲って来た馬に惑わされることなくいいリズムで運べていたことからも、普通ならもっと伸びる格好をしていいはずですからね。もちろんこの一戦で断言はできないものの、やはり一番力を発揮してくれるのはもう少し短い距離にはなりそうですから、来年に活かしていきたいです。今日はいい走りをお見せできず、申し訳ありませんでした」(大竹師)前走のエリザベス女王杯を使ってからも順調に調整が進められ、ジョッキーが返し馬から好感触を得られるくらいの、いい状態で出走することができました。道中の走りからも直線の末脚が楽しみになるほどでしたが、結果的には条件面で苦しいところもあったのか、上位に迫ることができませんでした。なかなかスッキリと結果に結び付けられずもどかしさもありますが、さすがにメンバーが揃う競馬が続いてもいますから、また力を付けつつ来年の巻き返しに期待したいところです。今後はトレセンで状態を確認してからリフレッシュ放牧に出す予定です。



応援クリックお願いします。⇒ 
人気ブログランキングへ

なお、本文はキャロットクラブより許可をもらって転載しています。
スポンサーサイト



2015/12/27

有馬記念 予想

さあ、有馬記念。

本命は◎⑬ルージュバックなんですが、外枠を引いたので、さすがに頭までは厳しいかなと思います。

戸崎騎手がうまく乗ってほしい。

スタートして、ずーっと外回して、直線伸びずというのだけは勘弁してほしいなぁ。

となりのリアファルが行く事がわかっているのと、それについていくキタサンが行くはず。

内からはゴールドアクターや、ラブリーデイが馬なりで3、4番手に。、サウンズオブアースや、アドマイヤデウスなど、その直後位に外からつけるようになるか。となると、7、8番手外目くらいに1周目の直線はいれたらよいですよね。

戸崎騎手、頼みますよ!!

さて、相手に選ぶは、リアファルか、ラブリーデイか。

○④ラブリーデイですかね。。。

前走は距離不安がある中、早めに動かざる展開で厳しいものでしたが、3着死守したあたり、負けて強し。

今回は、ルージュが引きたかった4番を引き当てた好枠を活かして上位争い必死。

▲⑫リアファルの前走は同馬には厳しい展開でしたが、踏ん張って3着。

中間の追い切りがハンパない好時計連発で、絶好調。

ルメールもうまいし期待したいです。

が、懸念は人気を背負ったゴールドシップが、まくり気味に早めに来ること。

こうなると前走同様、何かに差されてしまう展開になるんではないかと。

それが、ルージュであればうれしいのですが、そうは簡単ではないと思います。

内で脚をためていた馬が直線爆発。

☆⑨サウンズオブアース なんといっても気合の入った時のデムーロ。

昨日も重賞勝ち、先週もリオンディーズを勝利に導いたここ一番で来ますよね。

あとこじつけになってしまうかもしれませんが、土曜の夜、東京湾で地震が5回連続でありました。大地の声を聞けというサインか?


穴②ヒットザターゲット この馬もラブリーデイとともに好枠ゲット。直線までロスなく脚をため、直線で前が詰まりながら伸びてくる。

以下△は、内枠の馬と、去年来られたゴルシを3着あたりに抑えて。


◎⑬ルージュバック
○④ラブリーデイ
▲⑫リアファル
☆⑨サウンズオブアース 
△⑦ゴールドアクター  吉田隼人君、ひざは大丈夫かね?
△③ラストインパクト   菱田キュンがんばれ。
△⑤アドマイヤデウス  岩田騎手最近、乗れてないとか。
△⑮ゴールドシップ    最後の雄姿を見届けたい。
穴②ヒットザターゲット  小牧騎手の豪快な追い込みを見たい。


買い方は◎の単勝少しと、複勝がっつし。

それと馬連を◎から○▲☆△△△△穴へ8点 

ワイド◎から▲☆へ

3連複フォーメーション
1頭目 ◎○
2頭目 ◎○▲☆
3頭目 ◎○▲☆△△△△穴  29点って買いすぎですな。でも、取りガミは4-9-12と、4-12-15の2点のみだから、少額で。


明日は、ルージュちゃんの応援に現地参戦したいと思います。

ルージュ、がんばれー!!


応援クリックお願いします。⇒ 
人気ブログランキングへ
2015/12/24

ルージュバック 7枠13番に決定

ルージュちゃんの枠順、外になっちゃいましたね。
内のリアファルを行かせてその後ろから内に入れられるかなぁ。

ふたつとなりにゴルシ兄さん。

内が良かったなぁ。
2015/12/23

アブソルプション 「オカマになってダイエット成功?!」 12/22更新

さて、オカマになって身軽になった?アブ君。

もともと540kgくらいあった体重も515kgと動ける体になってきたんではないでしょうか?

25kgの減量になった要因に、去勢手術も絡んでいるとすると、アブ君のイチモツは、相当デカかったのでしょうか?(^^;) 

「そりゃそうだろ!!馬並みだよっ!!」

と、ご本人から、ツッコミが入りそうですね。

下ネタで、失礼しました。(#^.^#)

どうも、アブ君はこっちのネタに走ってしまいますね。

気を付けます。

順調で何より。来年のデビューを楽しみにしております。

それでは、アブ君ファンの皆様よいお年を!!


以下転載です。

12/22  NFしがらき
坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「先週に引き続き坂路を中心にじっくりと乗り込んでいます。まだ15-15までは進めていませんが、今朝も坂路を2本しっかりと乗っていますし、いい負荷はかけることができています。このぐらいのペースで乗る分には、集中を欠くようなこともありませんし、順調に動けていますよ。馬体重は515キロです」(NFしがらき担当者)


応援クリックお願いします。⇒ 
人気ブログランキングへ

なお、本文はキャロットクラブより許可をもらって転載しています。
2015/12/23

レイリオン 12/22更新

レイリオンはしがらきで馬体回復に励んでおります。

428kgになったとのこと。順調ですね。

これからさらにパワーアップして戻ってきて欲しいですね。


以下転載です。


12/22  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「坂路入りしてからも順調に調整が進められていますし、この中間からはハロン17~18秒と普通キャンター程度のところまでペースを上げています。馬体はそこまで増えているというわけではありませんが、体調などの問題は特にありませんし、様子を見ながら少しずつ負荷を強めていきたいですね。馬体重は428キロです」(NFしがらき担当者)




応援クリックお願いします。⇒ 
人気ブログランキングへ

なお、本文はキャロットクラブより許可をもらって転載しています。
2015/12/23

グースベリー 近況12/22更新

さてさて、中京出走をあきらめたグースちゃん。

何だか長いトンネルに入りそうな予感のコメントが並んでいます。

心配です。

ルージュもそうだけど、自分の持っているちからをはっきするのってむずかしいんだなぁ、と感じさせられます。





以下転載です。




12/22  NF天栄
トレッドミル調整と周回コースでキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整も取り入れています。「この中間より乗り出していて今朝は坂路を無理なくのぼってきたところです。悪くはないのでしょうけれど、走っている格好は決していいものではなく、もっと力をつけていってほしいなと思える状況ではあります。良化途上中の馬でもありますし、少しずつでもいいので何とか変えていければいいですね。馬体重は488キロです」(天栄担当者)


応援クリックお願いします。⇒ 
人気ブログランキングへ

なお、本文はキャロットクラブより許可をもらって転載しています。
2015/12/23

ルージュバック 近況 12/23 更新

さあ有馬記念ウィーク、ルージュちゃんが最終追い切りしましたね。

まだ、映像は確認できていませんが、無事に終いだけびしっと追い切れたようですね。

順調なようで何より。

ところで、何番人気になるんでしょうね?

今回は人気者のゴールドシップもいますし、今年重賞6勝のラブリーデイに、サブちゃんの馬もいますし、ショウナンパンドラ、リアファルだっています。マリアライトに、ゴールドアクターもいますから、6番人気くらいでしょうか?

パッと見、今回の舞台はあまりルージュに向いているとは思えませんものね。

「いやいや、6番人気は、高く見積もりすぎだよ」という声があるかもしれません。

しかし、親心として言わせてもらうと、ここまでルージュちゃんが体調良く来れたのって、いつ以来?

桜花賞は体調不良?、オークスだって直前入厩だったし、前回は休み明け、順調に使えたのって百日草特別か、きさらぎ賞以来ではないでしょうか?

勝つとまでは言わなくても、上位に来る確率は高いんではないかなぁ。

と、希望的観測を言っておきます。

早く、有馬のパドックで会いたいなあ。

明日は、抽選会の日かな?

いい枠当たるといいなあ。

こうなったら、神頼みだ。


神様、どうか内枠の偶数枠(4か6)が当たりますように。

以下転載です。


12/23  大竹厩舎
23日は美浦南Wコースで追い切りました(53秒7-38秒0-12秒4)。「ここ3週にわたってテーマを掲げて追い切りを課してきましたが、今週は終いの1ハロンに集約して動かすようにしました。より最後の切れを意識させる内容のものにしたわけですが、スタートはいつも通り向こう正面の3コーナー付近から入ってふた周りで動かして最後のひとハロンを伸ばしました。ギリギリまで前に目標のある形で終いをしっかり動かしたかったので、馬のタイプ的に4コーナーからの立ち上がりの速い今日のパートナーはより理想的で、直線へ向いた時にはスッと離されたんです。しかしそれは思惑通りで、そこからしっかり動かすとジリジリとですが勢いがついて最終的に交わすところまで行きましたね。ギリギリのところまで溜めこんで伸ばすという感じですね。新聞社にもよるのですが、速いところで11秒7という数字も計時されていたようですし、悪くはないのではないでしょうか。ここまで無事に来ることができました。今回は意図的に絞ることも考えていたんです。カイバをしっかり食べてくれていますし、そのなかでプラスマイナス0か微減くらいで構わないのですが、週末の調教を終えていったん459キロくらいに増え、今日で454キロです。これから競馬までの時間もありますし、輸送もありますから、しっかりと体調を整えて本番へ臨めるようにしたいですね」(大竹師)27日の中山競馬(有馬記念・芝2500m)に戸崎騎手で出走を予定しています。



応援クリックお願いします。⇒ 
人気ブログランキングへ

なお、本文はキャロットクラブより許可をもらって転載しています。
2015/12/23

ルージュバック 12/22 坂路で軽め

ルージュバックファンの皆様、こんばんは。

だんだんと有馬記念が、近づいて来ましたね。

ルージュバックの公式発表は明日か明後日だと思います。

今日は、JRA-VANの坂路データが載っていたので、

ここに転載しようと思います。

 4F- 3F- 2F-1F
67.2-49.2-32.8-15.6秒

軽く乗ってますね。このまま順調に行ってほしいです。


今日、有馬記念特設サイト見ていたら、2006年のディープが勝ったレースが載っていて見たのですが、
   ⇓
2006年有馬記念(勝ち馬ディープインパクト)

3-4コーナーから外を回してスーッと他馬をかわして、直線に入ると軽くステッキ一発で差を広げる一方で、最後は抑えてましたからね。あらためて、ディープってすごかったんだよなあ。ルージュちゃんのレースはどんな風になるのかなと思いました。

応援クリックお願いします。⇒ 
人気ブログランキングへ

2015/12/22

有馬記念ウィーク 馬体FOCUS

さて、朝日杯は、◎⇒○⇒△の順で決まり、馬連、三連複ともに的中しましたね。

参考にされた方はあまりいないと思いますが、もしいたら、おめでとうございます!!

先週の的中で、○の連対率は、88.88%に上がりました。

そして、何と、何と、三連複の回収率は374%となりました。(^^)v

んー。これだけ当たっているのに、PATの回収率が88%って (T_T)

平場のレースに手を出して大やけどしているのがわかります。(^^;)

GIを的中して、ここ2週分の負けを回収した、いい流れで有馬記念に向かいたいと思います。

さあ、いよいよ今週末ですね。

有馬記念といえば、グラスワンダーとメジロブライトで決まった年、現地観戦したんです。

そして、返し馬のターフの上で、グラスワンダーがピタッと一瞬立ち止まったその栗毛の馬体から、すごいオーラ(迫力?雰囲気?)があるを見て、こいつが勝つなと予感したのを思い出します。



さて、今年の出走各馬の状態が気になるところですね。

ルージュちゃんの1週前の写真が載ってたのでリンク貼っておきます。

競馬ラボの有馬記念出走馬 馬体FOCUS

いやあ、ルージュの写真見た瞬間、びっくりしました。

胸前の逞しさなんか、すごいですね。

そこから、腰のラインにいって、すらっと伸びた後ろ足。

気品を感じますね。


写真を見比べればわかると思いますが、成長を感じますし、間違いなく良い状態だと思います!!

こりゃあ、有馬記念がより楽しみになってきたぞお。

口取り当たったらいいなぁ。。。


応援クリックお願いします。⇒ 
人気ブログランキングへ

2015/12/20

朝日杯 予想

こんにちは。来週はいよいよ有馬記念。ルージュちゃんの激走を期待して。いまから、ワクワクしています。

今週末は2歳GI朝日杯。キャロットクラブから、大将格が参戦とくれば、本命◎リオンディーズにしたいです。

前走は圧巻の内容で、勝利。

きっちり仕上げたわけでもない新馬戦であのパフォーマンスを見ると、今後が楽しみですね。

さすがに一口30万は出せませんし、母馬優先もありませんから、出資してませんが、応援したいです。

◎15リオンディーズ
〇11エアスピネル
▲12シュウジ
☆7イモータル
△9ボールライトニング
△3アドマイヤモラール
△6ユウチェンジ
△13シャドウアプローチ
△14ハレルヤボーイ

買い方は馬連◎から○▲☆△△△△△8点

三連複でフォーメーション
1頭目◎
2頭目○▲
3頭目○▲☆△△△△△ 15点
ちなみに、今年のG1予想の後半戦の成績を週中でお伝えしましたが、注目は○の連対率、驚異の87.5%

馬券を買う方は、エアスピネルを軸にするとよいですね。


応援クリックお願いします。⇒ 
人気ブログランキングへ