FC2ブログ
2016/04/29

レイ 出撃  4/30 新潟 ゆきつばき賞

レイ、初の新潟・左回りに挑戦!!

さあ、無事に抽選を通り抜けて、出走にこぎつけました。

2週前に除外されたときは、残念でしたが、調子は落ちてないと思いますので、頑張ってほしいです。

ちなみに、最終追い切りのタイムですが、

16/4/27  (水) 北村友 栗東坂・良 54.5 - 39.4 - 25.2 - 12.5 馬ナリ余力 (-)

54秒台で、終い12.5でまとめて、しかも馬ナリです。

良いのでは?

他馬を気にするとのことなので、外枠からじわっと4、5番手くらいで競馬をしてくれたら良い結果が得られるのではないでしょうか。


以下転載です。

4/28  安田厩舎
30日の新潟競馬(ゆきつばき賞・芝1200m)に北村友騎手で出走いたします。

4/27  安田厩舎
27日は栗東坂路で追い切りました(54秒5-39秒4-25秒2-12秒5)。「除外の影響は感じさせず、この中間も順調に調整できています。今朝は坂路で単走、終いの反応だけ見るような追い切りを行いました。54~5秒の予定だったので、ちょうどいい内容ですね。先週に引き続き北村友一に乗ってもらったのですが、やはりちょっと他の馬を気にするようなところはあるそうなので、ロスのない競馬を心がけるあまりに囲まれてしまうようなことは避けたいね、という話はしています。気性的には休み明けを苦にするタイプではないですし、開幕週の馬場でスムーズな競馬ができれば楽しみです」(安田景助手)30日の新潟競馬(ゆきつばき賞・芝1200m)に北村友騎手で出走を予定しています。

4/24  安田厩舎
30日の新潟競馬(ゆきつばき賞・芝1200m)に特別登録を行いました。同レースはフルゲート16頭のところ、本馬を含めて29頭の登録があります。



応援クリックお願いします。
    ↓
 
人気ブログランキングへ

なお、本文はキャロットクラブより許可をもらって転載しています。
スポンサーサイト



2016/04/28

ルージュ 鞍上は、ルメール!!

ルージュ、ついに鞍上チェンジ。

戸崎騎手については、これまでにも書いてきましたが、手が合わないんでしょう。

結果もでませんでしたし、これは、良い方にでると期待しています。

あとは、蹄だけですね。左をかばって右に負担かかっていたんでしょうか。

良くなりますように。

以下転載です

4/28 NF天栄
「先週末の状態について牧場から報告があったので、競馬のあとすぐに天栄へ見に行ってきました。右の内側にプレッシャーがかかって少し敏感になっていたようですが、装蹄していくらか楽になったようです。ただし、引き続き慎重に経過を見ていく必要があるでしょうし、こちらに入ってからもしっかりとケアをしていきます。今のところ今週末の検疫でトレセンへ入れる予定にしていて、ここ最近の過程より少しスケジュールに余裕を持たせてヴィクトリアマイルへ向かうつもりです。これまで手綱を取ってもらっていた戸崎騎手には他にもお手馬がいることから、今回の鞍上はルメールジョッキーにお願いすることにしました」(大竹師)状況次第ですが、今のところ30日に美浦トレセンへ帰厩する予定です。その後は、5月15日の東京競馬(ヴィクトリアマイル・牝馬限定・芝1600m)にルメール騎手で出走を予定しています。



応援クリックお願いします。
    ↓
 
人気ブログランキングへ

なお、本文はキャロットクラブより許可をもらって転載しています。

2016/04/27

アブソルプション 近況 4/26更新

アブ君、飛節の腫れ、なかなか引かないのですね。

悪化こそしていないですが、良化したとは書いてないので、だましだましというところでしょうか。

坂路のペースは1週ごとに上がっていて、入厩に近づいているのでしょうが。。

さて、どうなるでしょう。



以下転載です。


4/26  NFしがらき
坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「坂路で乗り出してからも飛節部分の腫れが悪化するようなこともなく、まだ普通キャンター程度のペースではあるものの、この中間も予定どおりのメニューをこなすことができています。引き続き、患部の状態をしっかりと確認しながらにはなりますが、帰厩へ向けて緩めずに乗り込んでいきたいですね。馬体重は546キロです」(NFしがらき担当者)



応援クリックお願いします。
       ⇓
 
人気ブログランキングへ

なお、本文はキャロットクラブより許可をもらって転載しています。
2016/04/27

グースベリー 今度はソエか。。。4/27更新

グースにとって厳しい状況が続いております。

今度はソエとは。。。。

ワークフォース産駒は、2勝目がいないこともあり日本の馬場への適性がないのでしょうね。

キングズベストはエイシンフラッシュのイメージがあって速い上がりのイメージがあったのですが、母父のサドラーが重厚さを足し過ぎてしまったのでしょう。

残りの日数を考えても厳しいですね。。。


以下転載です。

4/27  NF天栄
周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でキャンター調整を取り入れています。「この中間にちょっと前捌きに気になるところを見せていたのですが、深管に小さい骨瘤があってそれがちょっと筋に触れて気にしたようなんです。ただし、大きく影響するほどではないので、様子を見ながら動かしています。馬体重は501キロです」(天栄担当者)


応援クリックお願いします。⇒ 
人気ブログランキングへ

なお、本文はキャロットクラブより許可をもらって転載しています。

2016/04/27

ルージュ 右も左も蹄が良くなりますように。  4/27更新

ルージュ、先週は一安心だったのですが、新たな懸念が。。。

このまま問題なく行けばよいのですが。

ちょっと心配です。

4/30に入厩の予定です。

大竹先生、お願いしますよ。



以下転載です。

4/27  NF天栄
トレッドミル調整を行い、日によっては坂路でハロン14秒のキャンター調整を取り入れています。今のところ30日に美浦トレセンへ帰厩する予定です。「先週半ばに大竹調教師と相談をしたのですが、今回はギリギリではなく2週間前にはトレセンに入れるということになりました。今週末の移動を予定しているのですが、先週の後半に少し速めを行ったところ、落鉄した脚とは反対の右前脚の蹄を少し気にしたんです。内側が敏感になっていたのですぐに装蹄し直して、トレッドミル、軽めの運動で様子を見たところ、歩様は安定しました。その後の様子を見つつ、確認の意味を込めて火曜日に14-14くらいの時計で動かしましたが、調教の動き、そして上りの歩様も大丈夫でしたね。不安がなくなったとは言い切れないのかもしれませんが、体調自体は良く、何とかこのまま無事に送り出したいです。馬体重は472キロです」(天栄担当者)



応援クリックお願いします。⇒ 
人気ブログランキングへ

なお、本文はキャロットクラブより許可をもらって転載しています。
2016/04/23

レイリオン 次走は新潟へ

レイ、先週は除外で残念でした。。
出るはずにレースは稍重で、優勝タイムは1分10秒1でした。

レイの前々走が重馬場で同タイムでしたから、出られたら勝っていたでしょう。

再来週の新潟のゆきつばき賞、勝ってもらいたいです。


以下転載です。

4/21  安田厩舎
20日は栗東坂路で追い切りました(54秒4-39秒7-25秒5-12秒7)。21日は軽めの調整を行いました。「先週の除外は残念でしたが、幸い変にテンションが上がることもなく順調に調整できています。今週の京都に芝1400mという番組はありますが、精神状態を含めてもう1週延ばしても問題ないようなら新潟の1200mの方がよりベターな条件だろうと思っていましたので、来週使うことにして水曜日は坂路で馬なり程度の時計を出しました。単走で55秒程度と指示を出し、状態をキープする程度の内容でしたが、気負いなく走れていたように思います」(安田師)「追い切りに乗せていただきました。来週まで延ばすと聞いていますし、馬なりでゆったりと走らせるように心がけました。今の坂路はウッドチップを入れ替えたばかりで走りづらいため、バランスを取るのにちょっと苦労したものの、とても落ち着いていて以前より乗りやすくなっています。今の雰囲気でレースに臨めれば楽しみですね」(北村友騎手)30日の新潟競馬(ゆきつばき賞・芝1200m)に北村友騎手で出走を予定しています。



応援クリックお願いします。
       ⇓
 
人気ブログランキングへ
2016/04/20

グース 更新

グース、大丈夫でしょうか?

疲労は徐々に取れてきたとのこと。

何とか良い状態になることを祈ります。


以下転載です。

4/19  NF天栄
周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。「一時は疲れが特に溜まっていた背腰や後肢への負担を考慮してコース調教をメインに行っていましたが、少しずつは良くなってきた印象なので坂路での乗りを取り入れ始めていますよ。それでも負担がかかり過ぎてはいけませんから、今後の状態をしっかりと見ながら地道に前進させていければと思っています」(天栄担当者)

4/12  NF天栄
周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「全体のバランスを見ながら調整を行っています。順調ならばすぐに使うプランもあったようなのですが、特に背腰の部分にダメージがあって、まだその傷みが抜けていない状況ですから、回復させるのにもう少し時間がほしいですね。厩舎長も調教師も同様の見方をしていますし、今回は権利に固執せず、馬の状態が上がってきたころを見計らってまた詳細を考えていくことになりそうです」(天栄担当者)


応援クリックお願いします。
       ⇓
 
人気ブログランキングへ
2016/04/19

ルージュ 蹄はもう大丈夫!

ルージュファンの皆様、お待たせしました。

心配していた蹄の方もようやく良くなってきたようです。良かった、良かった。(^-^)/


次こそは本格化した真の走りをみせてもらいたいですね。

以下転載です。


4/19 NF天栄
トレッドミル調整を行い、日によっては坂路でハロン13~15秒のキャンター調整を取り入れています。「配慮が必要な蹄に関しては、最初のころは傷口から液がいくらか出ていましたし、押すと痛がる反応もあったものの、今はそういった様子を見せていないんです。蹄鉄も保護する特殊な鉄ではなく普通の鉄を履かせることができていますよ。その蹄の具合だけでなく、体調自体もいいですし、調教を順調に進めることができていると思います」(天栄担当者)


応援クリックお願いします。⇒ 
人気ブログランキングへ

なお、本文はキャロットクラブより許可をもらって転載しています。
2016/04/17

皐月賞 予想

おはようございます。

熊本、大分での被災され、亡くなられた方とそのご家族の方々にお悔やみ申し上げます。

そして、被災され避難されている多くの皆様に心よりお見舞いを申し上げます。

県外の人が今できることは、募金などの形でしかないと思います。

ポイントなどでも募金できるサイトのまとめを載せておきます。


熊本地震募金まとめ



さて、なかなかこういった状況でやりづらいですが、予想に行きたいと思います。


本命◎リオンディーズ、一度使ったことでガスが抜けて、今度は折り合えるはず。
調教も良いですし、能力が抜けてると思います。
相手は、内枠の先行馬と決めていました。

ドレッドノータスとリスペクトアースがどちらも大逃げ宣言しています。ペースは速くなるのでしょうか。
2列目の内で構えていく馬。ジョルジサンクとミライヘノツバサか。その外からリオンディーズ、プロフェット、サトノなどなど殺到して1コーナーへ。内はごちゃつきそうで、マカヒキは内から出せるか。
○マカヒキは、内の2頭が前前に行くので、内を1頭分開けて3列目に付けれるのでは。そうなれば、好枠を活かせるか。
▲ジョルジサンク
☆サトノダイヤモンド
△ナムラシングン
△プロフェット
△アドマイヤダイオウ
△マウントロブソン
△ロードクエスト
△エアスピネル


買い方
◎の単勝
◎からの馬単 ◎⇒○▲☆△△△△△△ 9点

三連複フォーメーション
1頭目◎
2頭目○▲☆
3頭目○▲☆△△△△△△ 21点



応援クリックお願いします。⇒ 
人気ブログランキングへ
2016/04/14

レイリオン 幸か不幸か、雪うさぎ賞除外

レイリオン、除外となりました。残念なのですが、天気予報は雨でしたから、まぁ、次のレースが良馬場で行えたら、良しとしますが…。

一週か二週の延期があんまり良い方に出ない可能性もありますし、不安です。


以下転載です。

4/14 安田厩舎
13日は栗東坂路で追い切りました(55秒3-40秒5-26秒1-12秒6)。14日は軽めの調整を行いました。「水曜日は坂路で終い重点に追い切りました。先週までもけっこうしっかりやってきているのでそれほど負荷は必要ないですし、時計的にもこれで十分でしょう。馬場は重めでしたが、案外上手に走っていて、イメージよりも道悪はこなせそうです。ただ、急かすと最後が甘くなりそうな感じはありますし、ちょっと他の馬を気にするところも見せていました。そのあたりに気をつけて乗ってもらいたいとジョッキーには伝えていたのですが、残念ながら非当選除外になってしまいましたので、今後については番組と馬の状態を見て検討していきます」(安田翔助手)17日の福島競馬(雪うさぎ賞・芝1200m)は非当選除外になりました。この後は馬の状態を見ながら来週以降の番組を検討していきます。



応援クリックお願いします。⇒ 
人気ブログランキングへ

なお、本文はキャロットクラブより許可をもらって転載しています。