FC2ブログ
2016/10/31

ガウディウム 次走は?

ガウ君、次走の選択肢に、百日草特別が入ってきました。

百日草はルージュが勝った出世レースですね。

勝てたらいいな。

以下転載です。

10/30  吉田厩舎
11月6日の東京競馬(百日草特別・芝2000m)と同日の福島競馬(きんもくせい特別・芝1800m)に特別登録を行いました。百日草特別はフルゲート18頭のところ本馬を含めて15頭、きんもくせい特別はフルゲート16頭のところ本馬を含めて16頭の登録があります。


応援クリックお願いします。
     ↓
 
人気ブログランキングへ

なお、本文はキャロットクラブより許可をもらって転載しています。
スポンサーサイト



2016/10/31

ルージュ 力を発揮させてもらえず・・・。ヽ(`Д´)ノプンプン

ルージュ、不満がたくさん残る内容でした。

スタート良くでたものの、最初のコーナーリングで、内へ入れて控えました。

戸崎騎手、ここでもう少しポジションを取りに行ってもよかったのではないでしょうか。

そして、4角そとのデムーロがフタをして、いつもの加速をつけてコーナーを回ることができませんでした。

直線もデムーロが外から内へ内へ切れ込みながらルージュを押し込み、ルージュはそこからようやく追い出しました。

4コーナーでの加速がない分、直線はジリジリしか伸びず、7着。

不満が多いに残る内容でした。

おい、デムーロ!!

ふざけた騎乗しやがって、完全に2着狙いで、ルージュをつぶしに来やがったな。

覚えてろ!!

ダメージなけりゃ、ジャパンカップで勝ち負けしてやる。



以下転載です。

10/30  大竹厩舎
30日の東京競馬では道中中団後方で脚を溜める。直線では脚を使っているものの、まわりを気にしながら追ったことでジリジリとした伸びになり7着。「前走から間隔が詰まっていてもいい意味で変わった様子はありませんでしたし、力の出せる状態で臨めたと思います。道中に脚を溜めて直線勝負に賭けるのはいつも通りでしたが、勝負どころで上手く外に出すことができませんでした。今日はこの馬の競馬をさせてあげられず、本当に申し訳ありませんでした」(戸崎騎手)「何とか状態を整えて送り出せましたし、このメンバー相手にどのような競馬をしてくれるか楽しみにしていました。結果論にはなるものの、やはり位置取りの差は大きかったと思います。特に最初のコーナーで勝ち馬の後ろの位置を取れていれば違ったでしょう。道中は外に馬がいる形で運ぶことになり、被される格好でエンジンをかけにくくなってしまいました。このクラスになればポジション争いも楽ではなくいろいろ噛み合う必要はありますが、馬の得意とする形にならなかったのは悔しいですし、申し訳ありませんでした」(大竹師)秋初戦の内容からここでも期待がかかりましたが、今日は狙ったようなポジションをとれず、この馬らしさを発揮することができませんでした。それでも終いは脚を使っているだけに悔しい限りです。前走から間隔を詰めて出走しましたし、今回の舞台に向けてしっかりと態勢を整えて来たこともありますから、まずはレース後の状態をしっかりと確認して、リフレッシュ期間を設けることを含めて慎重に判断していきます。


応援クリックお願いします。
     ↓
 
人気ブログランキングへ

なお、本文はキャロットクラブより許可をもらって転載しています。
2016/10/30

G1天皇賞 予想

さあ、ルージュがいよいよ天皇賞に挑戦です。

もちろん本命は◎ルージュバック。

前走は7割でしたけど、あの勝ちっぷり。

ルージュにとって府中は庭ですね。(^○^)

調教も前回のものとは比べ物にならないくらい、素軽く動いてましたね。

唯一の心配が馬体重です。調教後で445kg。

当日までにどこまで戻りますかね。(^^;)

マイナス6kgまでなら許容範囲かと。。。

さて、相手ですが、〇モーリスは、何かに差されて2着なような気がしています。

ベストが1600mなのは皆知ってることで、2000mだと最後のキレが鈍るのでは。

ムーアがいかに持たせるかというのも、見どころではありますが・・・、

直線追い出しをギリギリまで我慢するのか、

そこに差してくるのが、外から◎ルージュか内から▲アンビシャス。

真ん中から△ラブリーデイと△リアルスティールも伸びて来ている、

そしてさらに大外から☆ステファノス

内では△アドマイヤデウスと△サトノクラウンも粘っている。

エイシンヒカリは徐々に馬群に飲まれていく。

といった直線を想像してます。

▲アンビシャスは、前走良く見えなかったのですが、2着にしっかり伸びてきましたからね。

叩いて、今回は上昇。横山典は、内枠を引いたことで前目で内のポケットを進むのではないでしょうか。

直線、33秒台で抜けられれば頭ありそうですね。

☆ステファノスは前走、ルージュの相手筆頭と思ってましたが、内でごちゃつき、追えたの最後の100mくらいでしょうか。

外からスムーズに走れれば、2着以上あったと思います。

去年も同じ14番から2着してますから、好勝負必死です。

ちなみにエイシンヒカリですが、消します。

パソコンの上の電球(ヒカリ)が、急に消えたんです。(^^;) 昨日まで何ともなかったのに、今夜パソコンに向かったら、いきなりです。
これは、神様が教えてくれてるんだと思ってます。(#^.^#)

結論

◎ルージュバック
〇モーリス
▲アンビシャス
☆ステファノス
☆ラブリーデイ
△アドマイヤデウス
△サトノクラウン
△リアルスティール

買い方、ルージュの単複、それと

馬連 
◎⇒○▲☆☆△△△ 7点

三連複フォーメーション
1頭目◎
2頭目〇▲☆☆
3頭目○▲☆☆△△△ 18点

三連単

1頭目◎
2頭目〇▲☆☆
3頭目○▲☆☆△△△ 24点

以上、ルージュが実力を発揮し、のびのび走れますように!!


応援クリック
お願いします。
     ↓
 
人気ブログランキングへ
2016/10/30

レヴェンスホール デビュー戦は4着(´;ω;`)

レヴェンスホール、初戦は直線、最後に差を詰めてくるが4着どまり。

残念ながら、勝利には少し時間がかかりそうですね。

ただ条件を変えれば、チャンスは出てくるでしょうね。

ダートならまた追走も楽になるでしょうし、芝でも距離が延びれば、ペースが落ち着いて位置取りもよくなるのではないかと思わせる内容でした。

あと、タイムも1:36.1なら、水準級ですかね。

リフレッシュした後、頑張ってほしいですね。

次回は芝の1800mかダ1800mでしょうか。

またお知らせしますね。では。


以下転載です。

10/29  宮本厩舎
29日の京都競馬ではゆっくり目のスタートから行き脚つかず後方を追走。直線半ばでようやくエンジンがかかるとよく伸びて4着。「スタートこそそれほど悪くなかったのですが、その後は行き脚がつかず、ずっと外に逃げるような感じで前に進んでいきませんでした。4コーナーでも手応えは良くなかったのですが、直線に向いてようやくハミを取ってくれて、最後はいい脚を使ってくれました。レース慣れしてくれば追走も楽になるでしょうし、折り合いに心配はなさそうなので、もう少し距離があってもいいかもしれません」(坂井騎手)「前半はついていけていないと思ってヒヤヒヤしましたが、最後はよく差を詰めてくれました。競馬に慣れてきて楽に追走できるようになれば楽しみですね。ただ、まだ気性的に子供っぽいところがあるので、このあとは短期でもリフレッシュさせることも考えます」(宮本師)道中は促されつつの追走になりましたが、直線追い出されてからはしっかりした伸びを見せてくれましたし、初戦としては次につながるいい内容だったと思います。このあとはひと息入れることも検討しています。


応援クリック
お願いします。
     ↓
 
人気ブログランキングへ

なお、本文はキャロットクラブより許可をもらって転載しています。
2016/10/29

レヴェンスホール 新馬戦10/29 京都5レースに出走!!

レヴェンスホールが無事にデビューを迎えました。

まずは、デビューまで携わってくださった皆様に感謝したいと思います。


兄にミッキードリームという重賞ウイナーがいる血統です。

父がクロフネ
母母スプリングコートはサクラバクシンオーと兄弟で、自身も重賞3着の実績あります。

後は自分の実力でこの世界を戦い抜いてほしいですね。

息の長い活躍を期待します。

明日は、ディープ産駒のアルアイン、調教をしっかり積んだキラービューティが相手とみてます。

良い着順に入れますように。

以下転載です。

10/27 宮本厩舎
29日の京都競馬(2歳新馬・芝1600m)に坂井騎手で出走いたします。

10/26 宮本厩舎
26日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝は坂井騎手を乗せてCWコースで併せて追い切りました。先週も一杯に追い切っていますから、今日は馬なりでサッと調整程度です。それでも段々と楽に動けるようになっていますし、ここまでCWコースを中心にしっかりと負荷をかけてきて息遣いも良くなってきました。調教後の脚元の様子なども特に問題ありませんので、先週お伝えしたとおり初戦は芝の番組に使わせていただきたいと思います。乗り込みを重ねて態勢は整ったので、あとは実戦に行ってどんな競馬をしてくれるかを楽しみにしたいですね」(宮本師)29日の京都競馬(2歳新馬・芝1600m)に坂井騎手で出走を予定しています。

10/20 宮本厩舎
19日は栗東CWコースで追い切りました。20日は軽めの調整を行いました。「水曜日はCWコースで併せて追い切りました。先週あたりからずいぶん動けるようになったなと感じていましたが、昨日の併せ馬でも長目から併せて半馬身ほど先着と中身の濃い追い切りができました。ひと追いごとにしっかりしてきていますし、これなら来週の競馬から考えて行けそうですよ。父クロフネからも当初はダートでデビューを考えていたのですが、前向きに動けるようになってきたこともあって、芝でもいいのではないかという話をスタッフともしているところです。来週の追い切り次第でまた最終的に判断しますが、今のところは芝のマイル戦に減量騎手の坂井ジョッキーを確保しています」(宮本師)29日の京都競馬(2歳新馬・芝1600m)に坂井騎手で出走を予定しています。

10/13 宮本厩舎
12日は軽めの調整を行いました。13日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝は坂路で併せて追い切りました。先週は持ったままでほぼ馬なりだったのですが、今日はビシッと負荷をかけて全体が87秒2、終いも12秒台で上がってきてくれました。以前と比べても走る方へと気持ちが向いているのがわかりますし、追い切りを重ねることで馬自身もピリッとして動きも少しずつ良くなってきていますよ。追い切り後の状態や担当スタッフともしっかりと話をしながらデビュー戦の番組を検討していきたいと思います」(宮本師)

10/5 宮本厩舎
5日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで併せて追い切りました。全体が88秒台、終いも14秒台とほぼ馬なりでサッと乗っただけなのですが、最後まで楽な感じで2~3馬身ほど先着を果たしてくれました。先週追い切ってからもどこかフワフワとしていて、正直なところ思ったほど変わっていないかなという感じがしたのですが、今日の動きを見る限りは少しずつ上昇してきてくれているようですから、これでまたもう一段階良くなってくれればと思います。もう少し時計を出してから具体的な番組を検討していきたいですね」(宮本師)

9/29 宮本厩舎
28日は軽めの調整を行いました。29日は栗東坂路で追い切りました(58秒8-42秒8-27秒5-13秒4)。「先週末に無事帰厩しており、今朝は坂路で追い切りました。乗っていたスタッフに話を聞くと、ある程度の負荷をかけて最後は脚が上がってしまったとのことでしたが、今日は雨のために馬場状態が悪くなっていましたし、仕方のないところもあるでしょう。ゲートにはだいぶ苦労させられましたが、それ以外の部分では特に問題なく進められていますので、このひと追いでピリッとしてくれればと思います。様子を見ながら少しずつピッチを上げ、デビューの時期などを検討していきたいですね」(宮本師)

9/24 宮本厩舎
24日に栗東トレセンへ帰厩しました。


9/20 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も週に2、3回は15-15に近いところを取り入れてしっかりと乗り込んでいます。ペースを上げた調教を取り入れたことで活気も出ていますし、負荷を強めても馬体はふっくら見せています。少し口向きの難しいところはありますが、変にピリピリすることはなく、順調に動かせていますよ。宮本師とは、そう遠くなく移動させようという話をしています」(NFしがらき担当者)

9/13 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も周回コースと坂路でじっくりと乗り込んでいます。先週から15-15に近いところを取り入れていますが、その後も特に反動はありませんので、週に2回の頻度で15-15を織り交ぜていく予定で進めているところです。このままコンスタントに15-15をこなしていけばしっかりと体力もついてくるでしょう」(NFしがらき担当者)

9/6 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「先週後半からは坂路調教も開始しています。今朝は坂路で併せて終いを15秒近くまで伸ばしました。併せ馬でもスムーズに動くことができていますし、調教では特に乗り手を困らせるようなことはありません。このままいい精神状態で調教に取り組んでいけるよう心がけていきたいですね」(NFしがらき担当者)

8/30 NFしがらき
周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「この中間からは周回コースに入れて調教を行っています。移動当初は我が強くてちょっと難しいところがありそうだなというイメージだったのですが、いざ乗り出してしまえば特に問題ありませんでした。しょっちゅうヒンヒン鳴いたりはしているものの、体調面などは問題ありませんのでこのまま進めていくことができると思います。馬体重は478キロです」(NFしがらき担当者)

8/23 NFしがらき
軽めの調整を行っています。「先週こちらに移動してきており、馬体に大きな異常がないことを確認してから乗り出しています。トレセンではゲートに少し苦戦したとのことでまずは精神面のリフレッシュを図るべく軽めに動かしているのですが、決してうるさいということはないものの、ちょっと我が強いところがありますね。気分を害してしまわないよう、そのあたりはうまく付き合っていきたいと思います」(NFしがらき担当者)

8/21 NFしがらき
20日にNFしがらきへ放牧に出ました。

8/19 宮本厩舎
19日にゲート試験を受け、無事合格しました。「縛っている間は馬も練習と分かっておとなしくしていますし、並行して行った発馬練習では案外ポンと出てくれるので、今朝ダメでもともとの気持ちで試験を受けてみたんです。正直、駐立に関しては自信はあまりなかったのですが、幸い立ち上がることもなく、練習どおりスタートも出て、なんとか合格することができました。ここまでずっと縛り練習をしてきて馬もしんどかったと思いますし、明日一度放牧に出すことにします」(宮本師)20日にNFしがらきへ放牧に出る予定です。

8/17 宮本厩舎
17日はゲート練習中心の調教を行いました。「この中間もゲート練習中心に進めています。縛り練習も続けているのですが、最近では縛っている間はおとなしくしているのに練習が終わると立ち上がるなど、悪い意味で慣れてきている印象なんです。普段は相変わらず大人しいですし、ちょっと賢すぎるのかもしれませんから、こちらも知恵を絞ってじっくりと取り組んでいきます」(宮本師)

8/10 宮本厩舎
10日はゲート練習中心の調教を行いました。「坂路を軽く上がってから今朝もゲート縛りを行いました。なかなか我の強い馬で状況が劇的に変化したというわけではありませんが、それでも先週に比べるとだいぶ納得してくれて良くなっていますよ。縛らず普通にゲートへ入れるとやはり駐立は少し不安定だったものの、前扉を開けてあげると比較的おとなしく立ってくれていました。改善は見られますから、今後は縛る時間を短くするなどして追い詰めすぎないように進めていきたいと思います」(宮本師)

8/3 宮本厩舎
3日はゲート練習中心の調教を行いました。「先週お伝えしたあと、木曜日の練習でもゲート内で立ち上がる素振りを見せたため、早いうちに対処が必要だと判断し、金曜日から縛り練習を始めました。潜ったりはしないのですが、とにかく立ち上がろうとするんです。まだ納得していない感じでしたし、今朝も縛ったのですが、金曜日と同じような状況でした。なかなか頑固ですね。普段は、乗っているときも馬房でも特に人の手を煩わすことはないので、慣れてくれば大丈夫だとは思いますが、引き続き慎重に進めていきます」(宮本師)

7/27 宮本厩舎
27日はゲート練習中心の調教を行いました。「先週無事入厩しました。金曜日から乗り出してさっそくゲートも通してみたのですが、初めてということで馬も慎重になっていたのか、そのときはとても大人しかったんです。ところが、週末を挟んで今朝本格的に駐立の練習を開始したところ、ゲート内で立ち上がる仕草をしたりかなり嫌がるそぶりを見せました。最初に嫌なイメージがつくと後々まで影響するので、気をつけて進めていきたいですね」(宮本師)

7/26 宮本厩舎
21日に栗東トレセン・宮本博厩舎へ入厩しました。「先週半ばに北海道から天栄へ来ましたが、到着直後に体調を崩すようなこともなく元気な様子を見せてくれましたよ。こちらには短期間の滞在だったためやれることに限りがありましたが、順調に行ってもらえればという気持ちを込めて栗東トレセンへ送り出しました。またこちらに来る機会があるかもしれませんし、立派に成長してくれていれば嬉しいですね」(天栄担当者)

7/19 NF天栄
19日にNF天栄へ向けて移動しました。タイミングを見て栗東トレセンへ入厩する予定です。「予定通り、本日本州へ向けて出発しています。馬房内ではリラックスしていますが、調教では気合いが程よく入っていますし、いい状態で送り出せたのではと思います。まずはゲート試験の合格を目指して頑張ってほしいですね」(空港担当者)

7/15 NF空港
馬体重:470kg 
現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン14秒のキャンターで1本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。徐々に力を付けてきたことにつれて、坂路コースでの動き・手応え・反応、どれをとっても良化を見せています。今のところ、来週中に本州へ移動する予定でいますので、しっかり体調を整えて送り出すことができればと考えています。

6/30 NF空港
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン14秒のキャンターで1本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。徐々にハミ受けが良くなってきたことで追った時の反応が良くなり、無駄なく走れるようになっています。気合いも乗ってきていますので、この調子で進めていければ少しずつ移動の時期も見えてくるはずです。

6/15 NF空港
馬体重:478kg 
現在は週2日900m屋内坂路コースをハロン14~15秒のキャンターで2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。乗り込みをこなしてきたことで徐々に体は引き締まり、見栄えも良くなっています。週末に併せ馬を消化していますが、気合い乗りも十分で最後まで勢いを維持したまま坂路コースを登坂できていた点は実に好印象を与えます。

5/31 NF空港
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン15秒のキャンターで1本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。馬体のバランスが良くなってきたことで徐々に走法もいい方に変わってきています。精神面も落ち着いていることからオンとオフのメリハリが付いており、この調子で体力面の強化を図っていければ夏時期の入厩も視野に入れていくことができるかもしれません。

5/13 NF空港
馬体重:483kg 
現在は週2日900m屋内坂路コースをハロン15秒のキャンターで2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。体には程よく筋肉が付いてきており、力強さが増してきているのが感じられます。コンディションは上々と言え、いい形で進めることはできていますが、現状のペースをもっと余裕を持って走れるようになれば更にもう一皮剥けてくれると思いますので、継続的に乗り込むことで強化を図っていければと考えています。

4/28 NF空港
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は週2日900m屋内坂路コースをハロン15~16秒のキャンターで2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。速めのペースを取り入れていますが、カイバ食いが落ちることはなく、むしろ旺盛と言えます。脚元や体に問題はありませんし、どんどん負荷をかけていくことで早期の移動を検討していければと思います。

4/15 NF空港
馬体重:476kg 
現在は週2日900m屋内坂路コースをハロン15~16秒のキャンターで2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。冬毛が抜けてきたことで徐々に毛ヅヤは良化傾向にあり、体調面が上昇してきていることが感じられます。坂路コース登坂時の動きを見ると体全体を使った走りができており、瞬発力には目を見張るものがあります。

3/31 NF空港
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は週2日900m屋内坂路コースをハロン15~16秒のキャンターで2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。調教時はしっかり人の指示を聞こうとするなど、人に対して信頼を寄せてくれています。今後は少しずつ坂路でのペースアップを図っていければと考えていますが、この調子で取り組んでいければと思います。

3/15 NF空港
馬体重:484kg 
現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター2周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン16~17秒のキャンターで2本登坂しています。ここまで進めるにあたってクセは見当たらず、気持ちも前向きで調教を進めやすい馬です。最近は体もしっかりしてきた印象を受けますが、本質的にはゆっくり成長していくタイプと見ていますので、馬に合わせて取り組んでいければと考えています。

2/29 NF空港
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター2周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン17秒のキャンターで2本登坂しています。馬体重は少しずつではあるものの着実に増加傾向にあり、全てがいい方向に進んでいると言えるでしょう。今後も更なる上積みを求めてじっくり日々の乗り込みを重ねていければと思います。

2/15 NF空港
馬体重:473kg 
現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター2周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン17~18秒のキャンターで1本登坂しています。じっくり負荷をかけていますが、しっかり対応できており、順調の一言です。普段は落ち着いており、素直で前向きなので乗っていても悪いところはなく、とても大人しい性格も相まって非常に扱いやすい馬です。

1/29 NF空港
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター2周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン18秒のキャンターで1本登坂しています。ボリュームある見た目に比例するように基礎体力はしっかり付いてきており、調教時には余裕ある動きを見せてくれています。厳寒期にあっても好調を維持していますので、今後もこの調子で進めていければと考えています。

1/15 NF空港
馬体重:471kg 
年末年始も問題なく過ごしており、この中間も順調に乗り込んでいます。現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター2周半の調整を中心に、週3回900m屋内坂路コースをハロン18秒のキャンターで1本登坂しています。精神面を見ながら進めていますが、馬房内でも穏やかに過ごすことができていますので、今後のメニューの増加にも問題なく対応してくれそうです。引き続き、状態面の向上を目指して取り組んでいきます。

12/24 NF空港
馬体重:468kg 
現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター2周半の調整を中心に、週3回900m屋内坂路コースをハロン18秒のキャンターで1本登坂しています。普段の調教から真面目に一生懸命に走りますので、徐々にペースアップが可能な状態と言えそうです。体調面に不安はありませんので、今後も精神面の変化に気を付けながら良化につなげていきたいところです。

11/30 NF空港
馬体重:455kg 
現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター1周半の調整を中心に、週3回900m屋内坂路コースをハロン20秒のキャンターで1本登坂しています。ロンギ場や角馬場での一連の動きに問題はありませんでしたので、早速坂路コースでの運動へ移行しています。調教を進めることで少しずつ精神的に強い部分が出てきていますが、雰囲気を見る限り問題なさそうです。今後もじっくり取り組むことで良さを引き出していければと考えています。

10/30 NF空港
馬体重:455kg 
初期馴致を無事に終えて騎乗運動を開始しました。現在はブレーキングを行っています。騎乗調教を開始しましたが、すぐに馴れてくれていますので、今後も順次進めることができそうです。性格面でやや気持ちの強い部分が見受けられますので、気を付けながら取り組んでいきたいところです。馬体にはまだ余裕がありますし、これからの調教でどんどん筋肉を付けていければと思います。

9/30 NF空港
馬体重:486kg 
NF空港へ移動するまでは順調に夜間放牧を行っていました。現在は鞍を付けてのウォーキングマシン運動を中心とした初期馴致を行っています。イヤリング在厩時は厩舎一の食いしん坊と言われ、与えられるものは全て美味しく平らげる強い内臓の持ち主でした。ゆったりした性格で馴致も洗い、背馴らし、鞍付けと順調そのものです。今後は育成厩舎に移動した後にどんな成長を見せてくれるか楽しみでなりません。

9/14 NF空港
12日にNFイヤリングからNF空港へ移動しました。

8/27 NFイヤリング
馬体重:472kg 
体高:154.0cm 
胸囲:180.5cm 
管囲:20.1cm 


応援クリックお願いします。
     ↓
 
人気ブログランキングへ

なお、本文はキャロットクラブより許可をもらって転載しています。
2016/10/28

ルージュ 調子良さそうですね。

ルージュ、順調ですね。馬体重だけが心配ですが、当日、マイナス4-6kgまでなら許容範囲ですかね。

調教画像はまだ見れていませんので、明日確認したいと思います。

タイムは、美浦南Wコース 51秒7-37秒1-12秒2 なら、いいんではないですか?

枠順も、モーリスの隣の8枠9番。内枠有利ですから、外枠はいやだなと思ってましたから、理想的な枠じゃないですか?

楽に中団に付けれるかと思います。

ごちゃごちゃしたくないでしょうから、モーリスを見ながら、内から3頭目くらいを進むのではないでしょうか。

期待しましょう。

あとは、一口馬主の醍醐味のひとつである口取り(優勝時記念撮影)の参加ができると良いですが、抽選なので、金曜夕方の結果を待ちたいと思います。

以下転載です。

10/27  大竹厩舎
26日は軽めの調整を行いました。27日は美浦南Wコースで追い切りました(51秒7-37秒1-12秒2)。「帰ってきてコンディション面に不安があるようであれば無理はできないなと思っていましたが、幸い毛ヅヤは良く、週末から適度に時計を出せていました。そして、追い切りは木曜日に行うことにしました。今朝パートナーを前に2頭置いて、それらを見ながら進み直線で並びかけていくというものでした。やりすぎることは避けたかったので今回も反応を見るような内容ではあったものの、この馬の動きは良かったのかなと思います。反応という点では前回より上がっているでしょう。ただ、強いて言うと、良い時に比べると迫力という点では物足りなさも残ったのは正直な感想です。それでも、前回であれだけの走りを見せてくれているので、それほど心配は要らないのかもしれませんね。あとは如何にこの後のコンディションをいいレベルに持っていけるかどうか。現在の馬体重は445キロですが、追い切ってから今日、明日、明後日とケアをする期間があって日曜日が競馬です。当日まで心身ともにいい状態に整えてレースへ送り出せればと思います」(大竹師)30日の東京競馬(天皇賞・秋・芝2000m)に戸崎騎手で出走いたします。


応援クリックお願いします。
     ↓
 
人気ブログランキングへ

なお、本文はキャロットクラブより許可をもらって転載しています。
2016/10/23

菊花賞 予想

おはようございます。

菊花賞、悩みますね。春の実力馬たちに敬意を示しつつ、夏に勝ち上がってきたステイヤーたちとの京都3000での力比べ。

買いたい馬、サトノダイヤモンド、カフジプリンス、シュペルミエール、ディーマジェスティ、レッドエルディスト、ジョルジュサンクあたりですね。
あとは抑えかな。ミッキーロケット、ウムブルフ、レインボーライン。

しかし、ジョルジュサンク人気ないですね。複勝くらい買っておきますかね。

んー。ディープ産駒がまだ勝ったことのないレース。

やっぱりこの舞台は、適性がズレているんでしょう。

能力から割り引かないとですね。と

なると、◎は、ハーツクライ産駒かステイゴールド産駒か、ゼンノロブロイ産駒になりますね。

迷いますね。

歴史上、人気の二頭では決まらないと見ます。

あとは、枠順で、①カフジプリンスにしますかね。

◎カフジプリンス
〇レッドエルディスト
▲ディーマジェスティ
☆サトノダイヤモンド
☆シュペルミエール
△ミッキーロケット
△ウムブルフ
穴レインボーライン
穴ジョルジュサンク

買い方 馬連 ◎⇒○▲☆☆△△押さえの○⇒▲☆☆で9点

3連複
フォーメーション
1頭目◎
2頭目○▲☆☆
3頭目○▲☆☆△△穴穴   22点


3連単
フォーメーション

1頭目○▲☆☆
2頭目◎
3頭目○▲☆☆

1頭目○▲☆☆
2頭目○▲☆☆
3頭目◎


          
   




応援クリックお願いします。
    ↓
 
人気ブログランキングへ
2016/10/23

ルージュ 入厩

ルージュ、輸送に次ぐ輸送で、体重が減ってしまっているようですね。

しょうがないことですが、馬体重がはやく回復してくれることを願います。


以下転載です。

10/20  大竹厩舎
20日に美浦トレセンへ帰厩しました。「前走後は天栄へ放牧に出すことになりましたので、出してからは天栄の厩舎長ともコンタクトを取り土曜日には直接行って状態を確認してきました。その時の体は結構シャープなものでしたが表情はスカッとしていましたので、何とか体を戻して帰ってきてくれたらと思っていたんです。それで今日の検疫にて帰厩することになり、朝トレセンに着いて夕方厩舎に帰ってきました。さっそく馬体重を計測したところ443キロでした。できることは限られていますので考慮しながら調整を行っていきます。毛ヅヤは天栄で見た時同様に良く、元気もありますので、少しでもいい状態に持っていって天皇賞へ向かう方向で進めていきます」(大竹師)状態次第になりますが、今のところ30日の東京競馬(天皇賞・秋・芝2000m)に戸崎騎手で出走を予定しています。

応援クリックお願いします。
     ↓
 
人気ブログランキングへ

なお、本文はキャロットクラブより許可をもらって転載しています。
2016/10/19

ルージュ 10日前入厩にそなえています。

ルージュ、馬体の方は上昇傾向にあるようですね。

3週前追い切り(毎日王冠ですが。(^^;))をびっしりやってますから、馬体の回復とゆるめすぎない程度にして、軽く1本追えばよいですかね。

入厩してから、カイバをしっかり食べてほしいですね。


以下転載です。

10/18  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、18日は坂路でハロン14-14のキャンター調教を行っています。「馬体の肌ツヤはよく、内面、外見で見ても疲れは抜けてきたのかなと感じさせます。今朝は坂路で14-14前後の調教を行ったところで、動き自体も悪くはないと思います。馬体重は月曜日に量って455キロでした。期間が短いため大幅に増やすことはできませんが、何とか輸送等を無事にクリアして減らし過ぎずに入厩、そして競馬へ向かってもらえればと思っています」(天栄担当者)

10/16  NF天栄
30日の東京競馬(天皇賞・秋・芝2000m)に特別登録を行いました。同レースはフルゲート18頭のところ、本馬を含めて15頭の登録があります。


応援クリックお願いします。
     ↓
 
人気ブログランキングへ

なお、本文はキャロットクラブより許可をもらって転載しています。
2016/10/16

秋華賞 予想

秋華賞ですね。

今年のメンバーを見て、パッと一番強そうだなと思っていたのが、ビッシュ。

ただ問題が、初の輸送。

うまくこなせればよいのですが。ということで、〇まで。

ジュエラーは距離不安と内枠で、△まで。

ヴィヴロス、前走不利あったが、後ろから行く馬で、福永?▲だね。

重賞実績があって、内枠で先行できる馬は・・・◎パールコード。

前走がソフト仕上げ、輸送のない今回はみっちり調教を積んだらしい。

これで行きます。

◎パールコード
〇ビッシュ
▲ヴィブロス
☆カイザーバル
△エンジェルフェイス
△ジュエラー
△フロンティアクィーン
△ミエノサクシード
穴レッドアバンセ
穴ダイワドレッサー

馬連 
◎⇒○▲☆△△△△
○⇒▲☆

三連複フォーメーション
1頭目◎
2頭目〇▲☆
3頭目○▲☆△△△△穴穴 21点

以上、当たりますように。

応援クリックお願いします。
     ↓
 
人気ブログランキングへ

なお、本文はキャロットクラブより許可をもらって転載しています。