fc2ブログ
2016/11/11

ルージュ 順調ならやはり、JCへ



ルージュ、やはり、相性の良い東京ですね。

ジャパンC !(^^)!

今度は人気もおちるでしょうし、そこまでマークされないでしょう。(GⅠのミルコは嫌いです。)

中団追走から、4角で外に出して押し切るレースができることを祈ります。

そういえば、鞍上は、誰ですかね。

また、戸崎さんでしょうか。

毎回毎回戸崎さんで、勝ててないので、ムーアでも乗ってくれないかなぁ。





以下転載です。




11/9 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「先週帰ってきてからまずは馬体回復に専念しなければいけないと考えていましたが、馬体重は460キロほどにまでなっています。ただ、短い間隔で2回使いましたからその分だけ腰には疲れを感じさせますね。前回帰ってきた時よりはちょっと傷みを感じるのですが、治療を施していけばおそらく回復して大丈夫な状態になってくると思います。先週末には大竹調教師が来場し、状態を確認いただきました。今週の火曜日の調教はゆったりと動かすメニューにしましたが、折を見て坂路で大きめを乗ってみて、その後の状況をもって改めて相談していくことになると思います」(天栄担当者)「先週の土曜日の競馬が終わった後に天栄へ行って状態を確認してきましたが、馬体が大きく減っているようなことはなさそうでした。ただ、腰には使ったなりの疲れがある状態で天栄でも治療をしてくれている状況です。ケアをしつつ動かし、来週あたままでの様子を見て大丈夫そうということであれば、ジャパンカップへの参戦も考えたいと思っています」(大竹師)状態次第になりますが、今のところ27日の東京競馬(ジャパンC・芝2400m)への出走を検討しています。





応援クリックお願いします。
     ↓
 
人気ブログランキングへ

なお、本文はキャロットクラブより許可をもらって転載しています。
2016/11/06

ガウディウム  んー。9着。

ガウ君、直線、伸びませんでしたね。

んー。

敗因ですか? 

パドックで見たとき、こりゃあ、3着以内に来るのではと思ったんですけど・・・。
 
ジョッキーと手が合っていたのでしょうか?

前走のルメールは、4コーナーから追い通しでしたよね?

今回のジョッキー、途中であきらめてませんでした?

何だかな・・・。

タイムは前回の方が早いんですよね。

そりゃ、福島は時計がかかりますけども。

本人も言っているように、せかし過ぎたのでしょうか?

何だかな・・・。

不満です。

まじめに走っていなかったようにみえました。

回復が早いのでは?と期待してます。



以下転載です。


11/6  吉田厩舎
6日の福島競馬ではまずまずのスタートを切り中団やや前の位置から進める。そのまま勝負どころへ向かいたかったが、直線へ向く頃には鞍上の手が動き出してしまい踏ん張り切れず9着。「前走のクリストフの乗ったレースを見ていましたが、福島コースで勝ちに行くにはゆっくり構えづらいということもあるので、少し前目の競馬を意識して臨みました。スタートもその後の行きっぷりもまずまずでイメージした競馬をしました。ただ、ちょっと我慢し切れなかったですね…。もう少し持っていたかったのですが、有力馬が早めに進出してきたこともあって、動かして行かざるを得なくなりました。急かした分だけちょっと頭が重くなりましたし、理想は慌てないでリズムを整えて運ぶ形だったのかもしれません。申し訳ありません」(中谷騎手)前走の内容が上々でしたがコース形態も変わりますし、昇級戦でしたのでどれだけやれるかという気持ちでいました。これまでとは少し違うイメージでレースへ臨みましたが、ペースが上がり出したときに抵抗できず直線でも踏ん張ることができませんでした。現状では自分のリズムに徹したほうがいいということなのでしょうか。残念ではありますがキャリア3戦目ですし、まだまだこれからの馬です。2戦目で勝ち上がるだけのセンスと能力を持ち合わせている馬ですから、これからも地道に力をつけていって頑張ってもらえたらと思います。今回余力がなくなったこともありますし、今後につきましては状態を見ながら慎重に判断していければと考えています。



応援クリックお願いします。
     ↓
 
人気ブログランキングへ

なお、本文はキャロットクラブより許可をもらって転載しています。
2016/11/04

ヴィートマルシェの15 10月末更新

馬体は少し減っているようですね。

募集時の時と同じくらいになってます。

繊細な部分が解消してくれるといいですね。


*写真を載っけたかったのですが、うまくいきませんでした。

以下転載です。

10/31  NF空港
馬体重:443kg 
徐々に本格的な運動メニューへ移行しており、現在は周回ダートコースでハッキング調整を行っています。少し繊細なところはあるものの、教えたことはしっかり吸収してくれています。まだ乗り込みをこなしていないことで、現時点ではパワー不足ですが、動きはとても柔らかいので、今後の成長が楽しみでなりません。やや敏感で気持ちが高揚しやすい面があるので、精神面の変化とカイバ食いに気を付けながら進めていければと思います。



2016/9/30 ヴィートマルシェの15
9月の更新時

2016/10/31 ヴィートマルシェの15
10月の更新時



応援クリックお願いします。
     ↓
 
人気ブログランキングへ

なお、本文はキャロットクラブより許可をもらって転載しています。
2016/11/04

ガウディウム 11/6 福島 きんもくせい特別に出走 輸送がカギに・・・。

ガウ君、日曜のきんもくせい特別に回りましたね。

百日草はマイネルザウバアという、オープンクラスの馬がいましたし、こっちで正解だったという結果になってほしいです。

今回は小回りコースがどうでしょうね。

ジリジリ伸びるタイプなので、早めに仕掛けないと届かないで終わってしまう懸念があります。

4角で3-4番手まで押し上げる競馬ができるでしょうか。

前回はルメール騎手の好騎乗もあったので、今回、中谷騎手にちょっと不安があるのですが。。。

ペースを読んで、ロスのない競馬をしてほしいですね。
以下転載です。

11/3  吉田厩舎
6日の福島競馬(きんもくせい特別・芝1800m)に中谷騎手で出走いたします。

11/2  吉田厩舎
2日は軽めの調整を行いました。「相手関係や頭数を見るためにも念のため東京の特別にも登録させていただきましたが、予定どおり福島に向かいます。今週の追い切りは火曜日に坂路で済ませており、54秒1-39秒2-25秒1-12秒3という時計をマークしました。福島への輸送も控えていますのでラスト1ハロンだけサッと伸ばすという内容でしたが、仕掛けてからの反応も良く動きは上々です。能力自体はここでも十分に通用するものを持っていますから、あとは初めての長距離輸送と、小回りコースをクリアして道中でうまく流れに乗れればと思います。まだこれから良くなってくるタイプの馬だと思いますが、ここでどんな競馬をしてくれるか楽しみですね。なお、今回は中谷騎手にお願いしています」(高島助手)6日の福島競馬(きんもくせい特別・芝1800m)に中谷騎手で出走を予定しています。


応援クリックお願いします。
     ↓
 
人気ブログランキングへ

なお、本文はキャロットクラブより許可をもらって転載しています。
2016/11/03

ルージュ  次走は?JC?

ルージュ、思った通り、レースで走らせてもらえなかったことから、ダメージなさそうですね。

レースでは馬体が少し減ってましたから、この期間にふっくらした馬体に戻してほしいですね。

こりゃ、やっぱりジャパンカップに出走する線が強くなってきたんじゃないですか?

リベンジじゃ、リベンジ。

リアルスティールなんかにゃ負けんぞ!!

ジャパンカップね、いいじゃないですか。

1着賞金は、(知ってる方も多いと思いますが・・。)、何と、3億円!!


むふふ。(#^.^#) 

2着でも1億5千万。

すごいレースですね。span>

この間の天皇賞の1着賞金1億5千万が、何だか価値が低いのかのような感覚になります。

今回の負けで、人気落ちしてくれたら、馬券も儲けもんですね。

天皇賞はルージュから、ガッツリ、ガッツリ買って負けてしまいましたからね。

ジャパンカップで取り戻すつもりです。ええ。(^^;)


以下転載です。

11/1  NF天栄
1日にNF天栄へ放牧に出ました。「先週の競馬はモヤモヤして晴れない気持ちになってしまったのは否めませんでしたね…。残念です。直線が見られがちですが、スタート後のポジションが一番大きかったのかなという気もしますね。ただ、こればかりは色々な考えもあってのことで、誰が悪いということも言えないとは思うのですが、上手く流れに乗れていて力を出せていたらどの程度やれていたのだろうとつい思ってしまうだけに悔しいですね。申し訳ありません。レース後、あっという間に息が入って馬体の減りもそこまでではありませんでした。今回も牧場で見たいということで、ダメージがなさそうなことからすぐの移動でも大丈夫だろうと思え、本日天栄へ放牧に出させていただいています。今後についてはプランも持っていますが、あくまで状態をもとに相談していければと思っています」(大竹師)



応援クリックお願いします。
     ↓
 
人気ブログランキングへ

なお、本文はキャロットクラブより許可をもらって転載しています。
2016/11/01

ルージュ 天皇賞時の写真

パドックで撮影した、ルージュです。



良いトモしてますよね?状態は良かったんですよー。

(^_^;)







応援クリックお願いします。
     ↓
 
人気ブログランキングへ