FC2ブログ
2016/11/27

ルージュ 9着という結果に…。  

戸崎さん、外に出さなきゃ伸びないだろうに。
向こう正面で外に出さない判断をしたところが敗因だと思います。

ルージュの勝ちパターンはもう、四コーナーを外から上がって行くと、決まってますから、そのかたちに騎手がしてあげないと…。
どうか、力を発揮させてあげてください。
戸崎さんとはもう、合わないと判断して欲しいです。


以下転載です。

11/27 大竹厩舎
27日の東京競馬では9着。「秋3戦目でしたが、返し馬の感触は良くて調子落ちにはまったく思いませんでした。そして、いい勝負ができるのではないかと思いました。枠が枠でしたし、流れと形次第では空いたスペースを狙うことも作戦のひとつとして考えていたんです。しかし、思うような伸びではなかったですね…。厳しい競馬になったのもありましたが、期待している馬ですし、何とかG1を獲らせてあげたいのですが、申し訳ありません」(戸崎騎手)




応援クリックお願いします。
     ↓
 
人気ブログランキングへ

なお、本文はキャロットクラブより許可をもらって転載しています。

スポンサーサイト



2016/11/27

G1 Japan Cup 予想

さあ、JCの予想に参りたいと思います。

気になるのは、天気だと思いますが、ヤホーで調べたら、小雨がちょろっと降るくらいで、良馬場になると思います。(^^;)

ということで、良馬場前提の予想。

①キタサンブラックは最内に入りましたね。

逃げ先行の馬が内枠になったことで、有利ですよね。スローで逃げる、もしくは、2番手で脚をためることができれば、33秒台後半で抜け出すことも容易に予想できます。5着までにはしっかり残りそうですね。

同じ理由で③ゴールドアクター。キタサンブラックが行かなきゃ、逃げても良いくらいの発言もあるとか。スローのよーいドンでは、この馬は33秒台使えば上位。

マークされる立場のこの2頭の出方が、レースを大きく左右することになりそうです。

んー。やはりスローになるのでしょうか。

中団から前にいないと勝負にならないか。

◎はルージュになりますが、前半はスッと先行して内で脚をため、向こう正面で外に出し、4コーナーで外から加速して直線を迎えたいですね。

〇リアルスティール。前走は海外帰りの1戦でどうかと思っていたら、しっかり2着。ルージュにフタをしたレースぶりには、怒ってますが、馬は悪くないですからね。ムーアに代わってスムーズに乗れば、上位。

▲ゴールドアクター
☆キタサンブラック
△サウンズオブアース
△シュヴァルグラン
穴ディーマジェスティ
穴イラプト
穴レインボーライン




買い方 馬連 ◎⇒○▲☆△△   5点

3連複
フォーメーション
1頭目◎
2頭目○▲☆
3頭目○▲☆△△穴穴穴  18点


3連単
フォーメーション

1頭目◎○
2頭目◎○▲☆
3頭目◎〇▲☆     12点

以上、当たりますように。



応援クリックお願いします。
     ↓
 
人気ブログランキングへ
2016/11/26

ルージュ 好調キープ!  


ルージュバックファンの皆様、こんばんは。

いよいよ、来ましたね、ジャパンカップ!!

調教の動きは確認されました?



雪の降る中、前脚を大きくしています上げて駆け抜けてましたね。

調子は良いのではないでしょうか。

調教後の馬体重も前回よりも五キロほど増えてますし、維持できてると思います。

枠も、ルージュにしては珍しく、内の偶数引きましたね。

追い風が吹いてきているような気がしてます。!(^^)!

後は戸崎騎手がどう乗るか。

理想的にはスッと出して好位で進み、馬群がばらけた向こう正面で外に出せれば、結果は出てくると思ってます。

デムーロや、ムーアがフタしにきたら、戸崎さん、やっちまってください。

何とか頑張って、欲しいです。








以下転載です。



11/24 大竹厩舎
23日は軽めの調整を行いました。24日は美浦南Wコースで追い切りました(52秒2-37秒2-12秒7)。「先週入ってきてからの調整は順調でしたし、この中間の馬の気配も悪くありません。週末は靄がかかっていて時計もなかなか計測しづらいような状況の中で追い切っていますが、乗り手の感触は良い意味で変わりなかったようです。その後は昨日まではじっくり乗り込むように、今朝追い切っています。これまでと同じ流れで木曜日に追い切ったのですが、雪が振り始めて天候面でヒヤヒヤしたものの、馬場が悪くなりすぎる前に追い切りを終えることができました。実際の動きは、向こう正面からスタートするものなのでいきなり前の馬との差を詰めるのは難しいものがありますが、4コーナーから直線へ向いての動き、仕掛けてからの反応はまずまずだったのではないかなと思います。秋3戦目となり余力があるかどうかということにもなってきますが、悪くない状態で臨めるでしょうし、良い走りを期待したいですね」(大竹師)27日の東京競馬(ジャパンC・芝2400m)に戸崎騎手で出走いたします。




応援クリックお願いします。
     ↓
 
人気ブログランキングへ

なお、本文はキャロットクラブより許可をもらって転載しています。
2016/11/21

ルージュ  馬体Focusに登場。

ルージュバックファンの皆様、おはようございます。

先週撮影されたルージュらの馬体が公開されてます。
          こちら⇓
ジャパンカップ出走馬写真(競馬ラボ 馬体Focusへ)


どうですか?正直、天皇賞の時の方が、良いですよね。

写真の写し方も、前回と今回でちょっと違いますが・・・。

この写真を見ると前走の不利に対する悔しさが思い起こされますね。

前回が100点だとすると90点くらいは付けられますかね。

トモの筋肉量、胸前から肩にかけての筋肉量は維持されてます。

また、ルージュの出す雰囲気もまずまず。

キタサン、ゴールドアクター、シュヴァルグラン、マジェスティハーツなど屈強な男馬たちを相手に好勝負してくれるものと信じます。

頑張れ、ルージュ。!(^^)!

先週帰厩し、金土と、坂路で終い15秒台の軽めに乗ってますね。

今週の追い切りで状態を確認しましょう。では。




応援クリックお願いします。
     ↓
 
人気ブログランキングへ

2016/11/20

マイルCS 予想

さて、マイルCS1番人気はサトノアラジンで4.2倍。

割れてますね。

そのサトノアラジン、前走は余裕残しの仕上げで圧巻の走り。

そのレースぶりに、口を「あんぐり」したのを覚えてます。

ベストは1400だとしても、叩いた今回は、勝機とみてます。

◎サトノアラジン

〇ミッキーアイル。 

外から楽に先手を奪って、マイペースで進めたら、上り33秒後半でまとめれば、後ろから届かないことも考えられます。

▲フィエロ 京都1600はディープ産駒。昨年、一昨年と2着。叩いて前進。

☆イスラボニータ 前走で復調気配。こちらも叩いて上向き。前目で33秒前半使えば、上位争い可能。


△サトノルパン     ディープ産駒、デムーロ怖い
△マジックタイム    好位差し
△ヤングマンパワー  上積みあるんだろうか。
穴ネオリアリズム    ムーアどう乗る?  
穴ガリバルディ     溜めて直線どこまで。
穴ダノンシャーク    得意の舞台で3着あるかも。


買い方 馬連 ◎⇒○▲☆△△△   6点

3連複
フォーメーション
1頭目◎
2頭目○▲☆
3頭目○▲☆△△△穴穴穴  21点


3連単
フォーメーション

1頭目◎○
2頭目◎○▲☆
3頭目◎〇▲☆     12点

以上、当たりますように。



応援クリックお願いします。
     ↓
 
人気ブログランキングへ
2016/11/20

レイ 出撃  11/20 福島9レース


レイ、前走は外枠が堪えた感じでしたね。

今回は前走ほど外ではないにしろ、やや外。

状態は良いみたいですから、何とか上位争いをしてほしいです。

頑張れ!レイ!!



以下転載です。



11/17 安田厩舎
16日は栗東坂路で追い切りました(53秒6-39秒3-26秒0-13秒2)。17日は軽めの調整を行いました。「水曜日は坂路で馬なり程度の時計を出しました。54秒ぐらいとの指示だったのですが、いったんハミを噛むとかなりの行きっぷりでしたし、終いは追ったら速くなりすぎてしまいそうだったので無理をせず流しました。上がってすぐに息が入っていたほどでまったく堪えていない感じですし、状態はいいと思います。今週の福島は芝1200mの番組が特別を含めて4鞍ありましたが、想定の段階では出走可能なレースが確定できなかったので、投票締め切りギリギリまで様子を見て日曜の平場に鮫島良太騎手で向かうことになりました」(藤巻助手)20日の福島競馬(3歳上500万下・芝1200m)に鮫島良騎手で出走いたします。

11/13 安田厩舎
20日の福島競馬(飯坂温泉特別・芝1200m)に特別登録を行いました。同レースはフルゲート16頭のところ、本馬を含めて73頭の登録があります。

11/9 安田厩舎
9日は栗東Pコースで追い切りました。「間隔を空けるための放牧でもありましたし、NFしがらきでも大きな疲れは見せていないとのことで、先週帰厩させています。今朝はポリトラックコースで単走、終いだけ強めに時計を出しました。手元の計測で全体の時計が85秒台、ラスト1ハロンは11秒台となかなかしっかりした反応を見せていましたし、いい感じでした。来週の福島に芝1200mの番組が多くありますので、いずれかを使うつもりで調整していきます」(安田師)19日の福島競馬(3歳上500万下・牝馬限定・芝1200m)もしくは同日の福島競馬(3歳上500万下・芝1200m)、20日の福島競馬(3歳上500万下・芝1200m)、同日の福島競馬(飯坂温泉特別・芝1200m)のいずれかに出走を予定しています。

11/3 安田厩舎
3日に栗東トレセンへ帰厩しました。

11/1 NFしがらき
軽めの調整を行っています。「馬体には大きな問題もなかったことからこの中間より騎乗調教を開始しており、今は角馬場でのフラットワークを行っています。体もだいぶふっくら見せていますし、今のところは特に疲れたような感じもありませんね。トレッドミルも併用しつつ、緩めない程度に動かしていきたいと思います」(NFしがらき担当者)

10/25 NFしがらき
軽めの調整を行っています。「先週の木曜日にこちらへ到着しており、今は軽く動かしながらしっかりと馬体のチェックを行っています。今のところは大きく疲れた様子もありませんが、今回は間隔を空けるための放牧でもありますから、緩めない程度に動かしながらリフレッシュさせていきたいと思います」(NFしがらき担当者)

10/20 NFしがらき
20日にNFしがらきへ放牧に出ました。

10/19 安田厩舎
19日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬はいい結果を出せず申し訳ありませんでした。しっかりと仕上げてレースに臨んだのですが、外枠からで厳しい競馬を強いられましたし、力を出し切れなかった部分も大きかったと思います。続けて使っていきたいところですが、この条件で優先出走権を逃すと少し間隔が必要ですし、一度放牧に出してリフレッシュさせることにします」(安田師)20日にNFしがらきへ放牧に出る予定です。

10/15 安田厩舎
15日の京都競馬ではスタートを決めて道中は好位でレースを進める。勝負どころから押していくも直線は伸びが見られずに9着。「今日は外枠ということで競馬の組み立てが難しかったのですが、スタートをうまく出てくれてポジション自体は悪くないところを取ることができました。ペースが速くて相手も強かったのですが、この馬自身も最後まで諦めずに走ってくれていますよ。跨がってみていい馬だなと感じましたし、もう少し内枠からスムーズな競馬ができていればまた違ったと思います」(ヴェロン騎手)「今日は新潟競馬場に臨場していたので、モニターでレースを見たのですが、いかにも外枠が厳しかったという内容でした。ちょっと周囲を気にするところもあったようですし、条件が噛み合わなかったと見ていいのではないでしょうか。仕上がりは良かっただけに残念ですし、いい結果を出せず申し訳ありませんでした」(安田師)この馬としては落ち着きもあって仕上がり状態は悪くなかったのですが、今日は多頭数の外枠と条件が厳しく、最後まで伸び脚が見られませんでした。このクラスでは上位を争う力は持っていますし、何とかスムーズな競馬で巻き返していきたいところです。この後はトレセンに戻って馬体を確認してから検討していきます。


応援クリックお願いします。
     ↓
 
人気ブログランキングへ

なお、本文はキャロットクラブより許可をもらって転載しています。
2016/11/20

ル-ジュ 順調ですね。巻き返しを期して。

ルージュ、前回帰厩時と比べ、+5kgとまずまず良いんじゃないですか?

前走が-4kgでしたから、毎日王冠くらいの馬体重で行けるのではないでしょうか。

順調に調教が進みますように。

戸崎圭太騎手、頼みますよ!




以下転載です。

11/16  大竹厩舎
16日に美浦トレセンへ帰厩しました。「前走は不完全燃焼で悔しい結果にはなったものの、走り切っていない分、ダメージも少なかったのか、前走後に天栄での様子も確認してもそこまで反動が出ていることはありませんでした。そのことから今日の検疫で帰厩させていますが、検疫所だけでなく、検疫から解放されて厩舎に移動して来てからもいい意味で元気がありましたね。帰厩直後の馬体重は448キロでしたし、馬体の見た目も前回の放牧帰りより良く感じるくらいです。もちろん間隔が詰まっているので今後もケアを含めて慎重に接していく必要はあるものの、週末、来週と動かして問題なければ、すでに登録を済ませているジャパンCへ向かわせていただきます。東京コースは春、秋と重賞で勝利を収めている舞台ですし、しっかりと溜めを利かせて直線へ臨めればチャンスは生まれるはずです」(大竹師)27日の東京競馬(ジャパンC・芝2400m)に戸崎騎手で出走を予定しています。


応援クリックお願いします。
     ↓
 
人気ブログランキングへ

なお、本文はキャロットクラブより許可をもらって転載しています。
2016/11/16

ルージュ 


ルージュ、前走の反動はないようですね。
疲労が抜けてることを祈ります。

ジャパンカップ、何とか頑張って、欲しいです。。

相手はキタサンブラック、ゴールドアクター、シュヴァルグラン、ディーマジェスティ、でしょうか。




以下転載です。



11/15 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「月曜日に坂路をサッと登坂させて反応を確かめていますが、前走の反動を感じさせるようなところはなく、この馬なりにしっかりと動くことができていました。今回のこちらでの調整はビシッと乗り込むというよりもケアをメインにしていますが、馬体の見た目は現状では決して悪いものではありませんね。帰厩後の状態、調教の動きをチェックする必要はありますが、ジャパンCを目標に明日美浦トレセンへ帰厩する予定です」(天栄担当者)帰厩後の状態次第にはなりますが、今のところ27日の東京競馬(ジャパンC・芝2400m)に出走を予定しています。





応援クリックお願いします。
     ↓
 
人気ブログランキングへ

なお、本文はキャロットクラブより許可をもらって転載しています。
2016/11/13

エリザベス女王杯

◎マリアライト
〇クィーンズリング
▲シュンドルボン
☆ミッキークイーン
☆タッチングスピーチ
△シャルール
△ヒルノマテーラ
穴マキシマムドパリ

買い方、

馬連 
◎⇒○▲☆☆△△ 6点

三連複フォーメーション
1頭目◎
2頭目〇▲☆☆
3頭目○▲☆☆△△穴 18点

三連単

1頭目〇▲☆☆
2頭目◎
3頭目○▲☆☆△△穴 24点




応援クリックお願いします。
     ↓
 
人気ブログランキングへ
2016/11/11

ガウディウム  放牧へ

ガウディウム

先週は、不本意な結果になりましたね。

少しリフレッシュしたら、またがんばっくれることを期待します。


以下転載です。




11/11 NFしがらき
11日にNFしがらきへ放牧に出ました。
11/9 吉田厩舎
9日は軽めの調整を行いました。「これまでより前目での競馬にはなりましたが、決して速いペースではありませんでしたし、あの展開ならばもっと走ってくれないと困るんですけどね。結果的には小回りコースが合わなかったのか案外な内容になってしまいました。レース後は大きな疲れは見せていませんが、もしかすると初めての福島への輸送で目に見えない疲れが出てしまったことも考えられますから、一度放牧に出すのかどうかを含めて状態をしっかりとチェックしながら検討していきます」(花田助手)





応援クリックお願いします。
     ↓
 
人気ブログランキングへ

なお、本文はキャロットクラブより許可をもらって転載しています。