FC2ブログ
2018/05/30

グレートバニヤン、今週デビュー

今週デビューの、バニヤンの記事が競馬ラボに載ってました。

「6月3日(日)阪神芝1400m

グレートバニヤン(牡2、ダイワメジャー×フェアリーバニヤン、栗東・牧田厩舎)
「兄のロンドンタウン(コリアCなど重賞3勝)はダートだが、父が替わって芝でも走れそう。前向きでマイル前後の距離向きでは」と牧田師。鞍上は松若騎手。CWで6F82秒台、5F67秒、上がり12秒半と長めからやって崩れないあたりに非凡なものを感じさせる。 」
とのこと。

この方、嬉しいコメントしてくれますね。。。

山田さん。

「非凡なものを感じさせる」って、ひょっとして重賞級ってことですか?!

わーい。ヾ(*´∀`*)ノ

リリーバレロももうすぐデビューできそうですし、何だか運気が上向いてきてそう。

強敵は、アンラッシュ(牝2、父ノヴェリスト×母キュンティア、栗東・橋口慎厩舎) とシングルアップ(牡2、父キンシャサノキセキ×母ラフアップ、栗東・寺島厩舎) が挙げられていました。

明後日の更新を期待しましょう。

応援クリックお願いします。
     ↓
 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



2018/05/29

リリーバレロ 5/25に入厩 

バレロちゃん、ようやく入厩しましたね。

キャロットの月刊誌では、堀厩舎の、森一誠助手のインタビューがのっていて、バレロちゃんについての記載がありました。

「リリーバレロは牝馬ながら馬格があるのが好印象。蹄の問題でデビューが遅れていますが、順調ならばすぐに勝ち上がれそうなイメージがありますよ」

との嬉しいコメントが載っていました。

さて、入厩後は、坂路のタイムしか分かりませんが、

JRA-VANによると、


場所 調教年月日 調教時刻 4Fタイム 3Fタイム 2Fタイム 1Fタイム

美浦 2018/05/29 06:10  71.2(19.0)  52.2(17.8)  34.4(17.7)  16.7
美浦 2018/05/27 04:40  76.9(19.5)  57.4(19.3)  38.1(19.2)  18.9
美浦 2018/05/26 04:40  76.5(20.1)  56.4(19.3)  37.1(18.4)  18.7

と、徐々に乗り出してますね。

デビューはいつになるのか、期待しましょう。

応援クリックお願いします。
     ↓
 
人気ブログランキングへ
2018/05/27

ダービー  予想

 

本命は、1ダノンプレミアム。調教見たら、問題ないのがわかります。
相手は、皐月賞の◎ワグネリアン大外で割引も、ここが目標。
単穴▲16ジェネラーレウーノ
☆8ブラストワンピース
☆13グレイル
△6ゴーフォーザサミット
△12エポカドーロ
△15スティルヴィオ
△5キタノコマンドール
穴2タイムフライヤー


馬連
◎⇒○▲☆☆△△△△へ8点




3連複フォーメ

1頭目◎
2頭目○▲☆☆
3頭目○▲☆☆△△△△穴 26 点

三連単

1頭目◎
2頭目○▲☆☆
3頭目○▲☆☆△△△△穴


     36 点

当たりますように!!


応援クリックお願いします。
     ↓
 
人気ブログランキングへ
2018/05/24

グレートバニヤン デビュー戦、1週前追い切り

グレートバニヤンのデビュー戦が近づいてきました。

キャロット現2歳世代で最初のデビュー馬となりそうですね。

こんなに早くデビューを迎えるとは、うれしい誤算ですね。

お兄ちゃんのロンドンタウンは、息の長い活躍をしていますから、バニヤン君も長い期間の活躍を期待します。



以下転載です。

5/24  牧田厩舎
23日は栗東CWコースで追い切りました。24日は軽めの調整を行いました。「今週は水曜日にCWコースで併せて追い切りました。相手を追走する形から最後は1馬身ほど先着という内容でしたが、1週前ということである程度負荷をかけておきたかったので思惑どおりの追い切りができました。時計も手元の計測で82秒台、ラスト1ハロンも12秒5と上々です。レースまであと1週間になりましたし、ゲートの確認も行って万全に備えていきたいと思います」(牧田師)6月3日の阪神競馬(2歳新馬・芝1400m)に松若騎手で出走を予定しています。

5/16  牧田厩舎
16日は栗東坂路で追い切りました(55秒2-39秒4-25秒5-12秒6)。「競馬は再来週になりますから、今週は坂路で終い重点に先週よりも負荷をかけました。これでもまだ余力十分の手応えで、時計はやればもっと詰まりそうです。ここまで休まず時計を出してきていますが、カイバが落ちたりピリピリしたりということもなく、順調すぎるぐらい順調ですね。レースまでにはコース追いも取り入れるつもりですが、本数はこなしていますから今の感じで乗り込んで行ければ息遣いなどもできてくるでしょう。なお、鞍上は松若騎手に依頼をしています」(牧田師)6月3日の阪神競馬(2歳新馬・芝1400m)に松若騎手で出走を予定しています。

5/9  牧田厩舎
9日は栗東坂路で追い切りました(56秒3-41秒4-27秒3-13秒2)。「先週の追い切りは思ったよりも時計が出てしまったのですが、その後反動が出るようなことはなく体調も含めて順調に調整できています。ただ、開幕週を目標にするとしても仕上がりすぎてしまうので、今朝は坂路で馬なり、15-14程度の調整です。このぐらいなら楽に走っていますし、行きっぷりも上々ですよ。開幕週の1400m戦を目標にして、来週からしっかりとした調教を取り入れていきたいと思います」(牧田師)6月3日の阪神競馬(2歳新馬・芝1400m)を目標にしています。


応援クリックお願いします。
     ↓
 
人気ブログランキングへ

なお、本文はキャロットクラブより許可をもらって転載しています。
2018/05/23

リリーバレロ 移動は今週こそ?

さて、バレロちゃん、移動はさすがに、もう今週でしょう。

堀厩舎の調整として、入厩後、3週ちょっと~1カ月くらいでレースになってますね。

となると、デビュー戦は、6月の中旬~下旬でしょうか。

6/16東京1800m、
6/17東京1400m、
6/24東京1600m?
デビュー戦が待ち遠しいですね。


以下転載です。

5/22  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間は先週とほぼ同じメニューで乗り込みを進めています。今朝は坂路でしっかり15-15を行っており、移動に向けた態勢は徐々に整ってきていると言っていいでしょう。体調面の不安もなく進められていますので、このまま帰厩に備えていきます」(NFしがらき担当者)

5/15  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間は周回コースでのキャンターも取り入れ、坂路では終い15秒程度の調教をコンスタントに取り入れてしっかりと乗り込んでいます。乗り込みを進めて馬体はさらにボリュームが出ている感じでいい動きを見せていますよ。具体的な移動予定は決まっていませんが、いつ声がかかってもいいように進めていきます」(NFしがらき担当者)


応援クリックお願いします。
     ↓
 
人気ブログランキングへ

なお、本文はキャロットクラブより許可をもらって転載しています。
2018/05/22

ダービーウィ-ク!! 数字にまつわるetc.

今週はいよいよ、日本ダービー!!

今週、ダービー発走までの時間に起こる、身の回りの出来事に関し、数字や名前が馬券のヒントになると思っています。

今日は、普段起きない出来事が二つありました。

一つ目は、自宅から職場までの通勤路に鳥の死骸(カラスかハトか)が、行きに1羽、帰りにも別の1羽で合計2羽ありました。

大人の鳥はめったに車にぶつからないのに、しかも2羽も。

2つ目は某コンビニ(業界2位)でおにぎりを買って食べていたら、ガリっと硬いものが・・・・。
おにぎりをよく見てみると、硬い透明な米の塊が、三角形の1辺の長さ分(7-8cm)にわたってあり、なんじゃこりゃー。

40年間生きてきて、こんなおにぎりに当たったのは初めて!!

ついていないのか、ついているのか。

とりあえず、お客様センターにTELすると、夜、製造業者の担当者が自宅へ、おにぎり代金をお届け&現物を引き取りに来ることに。

玄関先で、「今回はすみませんでした。」と食品業者の品質管理の課長さんの名刺を頂き、現物を渡し、状況を伝え、分析してもらうと、

食べかけのおにぎりの硬い部分をつまみ出し、
「米は一度炊いてありますね。米を冷却する冷気が集中して当たってこうなってしまったものと思われます。」
と説明してくれた。

ふむふむ、なるほど。そういうことか。分かりました。

おにぎり代金と、クオカード(千円分)を頂き、、ちょっとラッキーライラックな気分になって、もらった名刺をふと見ると、

 ○○工場
 品質管理 課長 ○○ 二郎

!!二郎さん!! 

数字が入っとる-。

鳥も2羽だし、2だな。んー。

匂うな。こりゃ、2ですよ。皆さん。

今週が特別な週であるだけに・・・、

気になるよねー♪

注目の枠順確定は木曜日。。

2番に何が入るかはお楽しみに。


応援クリックお願いします。
     ↓
 
人気ブログランキングへ
2018/05/20

オークス予想

昨日は、クナップフラウが、福永騎手を背に、期待されましたが、直線伸びず。

乗った感触から、ダートを進言されてましたね。
馬体を見ると二千メートル以上が良さそうですが、試す日は来るのでしょうか。

さて、オークス。

歴史的名牝を目撃する瞬間がきたと思ってます。
  
本命は、アーモンドアイ!!

もう、この世代では、反則でしょう。

後ろで脚を溜められるし、距離云々、関係なし。

何馬身千切るかですね。

まぁ、先頭に立てば手綱緩めるから、そんなに千切らないか。

対抗〇リリーノーブル人気がなぜか、四番人気?
内で脚を溜めて直線抜けられるか。

▲は、ラッキーライラック。先行しすぎてばてなければ、直線で、先頭に立つ場面もあるが、外から、アーモンドアイに差されそう。
☆サトノワルキューレアーモンドアイより前で末脚伸ばしてどこまで。


◎アーモンドアイ
〇リリーノーブル
▲ラッキーライラック
☆サトノワルキューレ
△カンタービレ
△マウレア
△パイオニアバイオ
△オールフォーラブ
穴ウスベニノキミ

馬連
◎⇒○▲☆へ3点


3連複フォーメ

1頭目◎
2頭目○▲☆
3頭目○▲☆△△△△穴 18 点

三連単

1頭目◎
2頭目○▲☆
3頭目○▲☆△△△△穴 

1頭目◎
2頭目△△△△
3頭目○▲☆      33 点

当たりますように!!

応援クリックお願いします。
     ↓
 
人気ブログランキングへ
2018/05/09

バニヤン 

バニヤン、デビュー戦は、開幕週?

出資する段階から、筋肉量の多さを見て、早くからの活躍を期待していましたが、想定以上の早さで事が進んでいて、これは、ルージュの時に感じた、事がトントン拍子に進んだ感じ、それと陣営の期待と評価の高さに似ていると思っています。

ルージュ以来の重賞勝ち馬となれるか、楽しみです。

まずは無事にいきたいですね。

以下転載です。

5/3  牧田厩舎
2日は軽めの調整を行いました。3日は栗東CWコースで追い切りました。「ゲート試験合格後は乗りながら心身の状態をチェックしていましたが、特に堪えた様子もないので、このままレースに向けて進めていくことにして、今朝CWコースで併せて追い切りました。15-15程度の予定だったのですが、併せたこともあっていい行きっぷりを見せていて、時計は86秒台、終いも12秒台と思った以上に出ていました。むしろやりすぎないように注意しなければいけないぐらいで、開幕週のデビューも狙って行けそうです」(牧田師)

4/26  牧田厩舎
25日はゲート練習中心の調教を行いました。26日はゲート試験を受け、無事合格しました。「最初のうちはゲート内で周囲を気にするそぶりを見せることもありましたが、すぐに慣れてここまでは順調にゲート練習をこなしてくれていましたし、今朝試験に臨むことにしました。2回目の駐立時に少しガタガタすることはありましたが、1回目と同様に発馬は速く、無事に合格することができましたよ。もう少し様子を見ながらこのまま動かしていくのか、いったん放牧に出して乗り込んでいくのかを検討していきたいと思います」(牧田師)



応援クリックお願いします。
     ↓
 
人気ブログランキングへ

なお、本文はキャロットクラブより許可をもらって転載しています。
2018/05/09

リリーバレロ 移動の二文字が!

バレロちゃんのコメントに移動の二文字がでてきました!!

早ければ、来週にも入厩?

となると、デビューする未勝利戦は、

6/2東京の1400m、
6/9東京の牝馬限定1800m、
6/10東京1600m、
6/16東京1800m、
6/17東京1400m、

この辺りのどこかになりそうですね。

馬体はだいぶ絞れて来ていますね。

距離は1600mがベストも、1800まではこなしてくれるかとったところでしょうか。

牝馬限定なら、6/9の1800mとかで、確実に勝ち上がりを期待したいところです。


以下転載です。

リリーバレロ しがらき 2018年5月1日リリーバレロ しがらき 2018年5月1日


5/8  NFしがらき
坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「先週に引き続き坂路でしっかりと乗り込みを続けています。ペース自体は先週までとほぼ同じですが、馬体は無駄な肉が取れてきていい筋肉がついてきたように見えます。蹄の状態も引き続き安定していますし、このまま移動に向けて備えていきたいと思います」(NFしがらき担当者)

5/1  NFしがらき
坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も先週とほぼ同じメニューでじっくり乗り込んでいます。坂路では1本目ハロン18秒程度の調教を行い、2本目に15-15程度の負荷をかけるという形でしっかり動かしており、蹄の状態も安定しています。この調子で進めていきたいですね」(NFしがらき担当者)



応援クリックお願いします。
     ↓
 
人気ブログランキングへ

なお、本文はキャロットクラブより許可をもらって転載しています。