FC2ブログ
2019/06/18

リリーバレロ、9カ月ぶりの実戦。長かったぁ。

リリーバレロファンの皆様、お待たせしました。

今週の土曜日に、9か月振りのレースを迎えます。

しがらきで転倒して足を痛めてから半年、じっくり時間をかけて慎重に進めたようです。

まだ痛めたところの影響でか、手前の得手不得手がでてしまっているようですね。

万全とはいかないようですが、無事に力を出してほしいと切に願います。

鞍上のレーン騎手は一流の騎手ですので、その点も考慮してうまく乗ってくれるのではないかと期待します。



以下転載です。

19/6/13 堀厩舎
12日は軽めの調整を行いました。13日は美浦南Wコースで追い切りました。「今朝はレーン騎手騎乗で3頭併せを行いました。キャンターのおろしがけは一番後ろからでしたが、ハミに乗っかかり気味で前進気勢が強くなっている馬のリズム考え、一度インコースから前に出て直線で併せる格好になりました。その形でも終いまでしっかりと反応できていましたし、事前にジョッキーに感触を確かめてもらえたことはプラスになるはずです。今回の調整時は左手前では少し左にヨレ気味も、右手前に替えればそこまで気にならないですから、左回りは悪くないはずです。少しテンションが上がり気味でカイバ食いも完全ではありませんが、483キロで入ってきて現在は469キロとまずまず保つことができています。また、その中でシルエット的には絞れて来ていますし、今後も心身のバランスを見ながらしっかりと状態を整えていきたいです」(堀師)22日の東京競馬(3歳上1勝クラス・芝1600m)にレーン騎手で出走を予定しています。

19/6/6 堀厩舎
5日は軽めの調整を行いました。6日は美浦南Wコースで追い切りました。「カイバ食いは相変わらずあまり良くなくイライラした様子も目立ちますが、馬体重は470キロを何とかキープできています。ただし、毛ヅヤ、張りはひと息なのでガストロガードという薬を使いつつ少しでも健康状態をあげられるようにしています。先週よりはほんの少しいいかなとは思えたので今回はコースで時計を出すようにしていました。そう言った精神状態から来る緊張感もあるのかもしれませんが、前進気勢のある走りになっていました。このこと自体は決して悪いことばかりとは思っていません。もちろん精神的なことは気になりますが、元々血統的な部分からこの馬は短い距離に適性があると見ていたので、成長とともにこの馬本来の適性部分が出てきているのかもしれないと、捉えられるからです。もちろん、度が過ぎるとそれこそカイバ食いに影響したり、走る際も夢中になりすぎてコントロールが難しくなったりしてしまいますから、程よいところで留めつつ競馬へ向かっていければと考えています。もしかすると1200m戦を選択をするかもしれませんが、いきなり詰めるのではなく教えつつ走らせたい考えもあるので東京を本線に見て、現在の状態と照らし合わせると再来週の1600m戦を考えています」(堀師)今のところ22日の東京競馬(3歳上1勝クラス・芝1600m)に出走を予定しています。

19/5/30 堀厩舎
29日は軽めの調整を行いました。30日は美浦坂路で追い切りました(56秒8-41秒4-27秒2-13秒1)。「先週北海道から美浦トレセンへ移動してきました。調整自体は進んでいたようですが、どうもトモ脚に傷をつくって炎症を起こしていた部分もあったので慎重に見極めながらトレセンでの調整をスタートさせています。体は増えた状態で入って来ていますが、カイバ食いがひと息のため与え方等を工夫しつつ、昨日から胃薬の投与も始め少しでもいい状態で調教を行っていけるようにしています。調教に関してもこの状況を考慮し、今週の追い切りを当初予定していたコースではなく坂路で軽めにしました。上がりの息遣いを聞くとフーフー言っていてまだ整い切れていませんが、行きっぷりを見ていると良好で活力もあり、リフレッシュされているように感じます。しかし、以前見せていなかった左へのモタれがあります。しがらきで左の腰角部分を傷めたことがあったのでその影響があるのかもしれませんが、そのあたりのバランスを少しでも整えていけるようにケアの仕方、または馬装等も考えていきます」(堀師)

19/5/24 堀厩舎
24日に美浦トレセンへ帰厩しました。




応援クリックお願いします。
     ↓

人気ブログランキング

なお、本文はキャロットクラブより許可をもらって転載しています。
スポンサーサイト



2019/06/18

ルージュバックの初仔は、かわいい牝馬!!

ロードカナロアとの初仔は、牝でした。

鹿毛のかわいい顔をした、賢そうな仔です。

体をみると、母譲りのトモの大きさが特に目立ちます。

お母さん同様、あの脚で牡馬たちを蹴散らすんだろうかと、未来が楽しみになりました。

募集があるとすれば来年。

それまで、大きく成長するんだよ。

178_3c51df27 (3)


178_7ddf972a (1)




178_3aa5622a (1)


応援クリックお願いします。
     ↓

人気ブログランキング

なお、本文はキャロットクラブより許可をもらって転載しています。