FC2ブログ
2017/01/12

レヴェンスホール そろそろ入厩へ。吉澤ステーブルにて調整中

レヴ君、久しぶりに更新ですね。

10月のレース後、放牧先で熱が出たり、疲労があったようですが、ここひと月以上は安定していますね。

13秒も出していますし、いよいよ移動ですね。

2戦目の初勝利を目指して頑張ってもらいたいですね。


以下転載です。

1/11 吉澤WEST
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「年末にかけても15-15をコンスタントに乗り込むことができていましたし、年明けからはハロン13秒くらいまで脚を伸ばすような調教も取り入れています。特に堪えた様子もありませんし、体もふっくらとしていてここまでは順調と言っていいですね。そろそろ移動ということになるでしょうから、厩舎サイドとも具体的な日程の相談をしていきたいと思います」(吉澤WEST担当者)

12/22 吉澤WEST
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間は週2回15-15を取り入れて、そのうち1回はハロン13秒くらいまで脚を伸ばしています。早ければ1月半ばくらいの帰厩を視野に入れていると聞いていますので、移動に向けてピッチを上げていますが、堪えるようなこともありませんね。ここまでは順調に調整が続けられていますし、しっかりと態勢を整えていきたいと思います」(吉澤WEST担当者)

12/14 吉澤WEST
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も坂路では15-15を交えて調教を行っています。先週ペースアップしてからも体温が上がるようなこともなく、体調面は引き続き安定していますね。宮本調教師とは1月中には移動させましょうという話をしているので、これから徐々にピッチを上げて態勢を整えていきたいと思います」(吉澤WEST担当者)

12/7 吉澤WEST
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「坂路調教を開始してからも疲れた様子を見せることもなく、体調面も安定していましたので、この中間は15-15程度のところも交えて調教をおこなっています。ペースアップした後ですので、脚元などはしっかりと確認し、問題なければこれから本数を重ねて良化を促していきたいですね」(吉澤WEST担当者)

11/30 吉澤WEST
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「先週乗り出してからも反動などは見られず、体温も安定するようになってきましたので、この中間からは坂路にも入れて調教を行っています。引き続き、体調面などはしっかりとチェックしていきますが、今のところはこのままスムーズに進めていけそうな雰囲気ですよ」(吉澤WEST担当者)

11/23 吉澤WEST
周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「ここまで軽めの調整で進めてきたのですが、だいぶ体温も安定するようになってきたので、この中間は周回コースにも入れて調教を行っています。まだハロン20秒くらいのゆったりとしたキャンターですが、乗った後も体温が上がることはありませんし、今のところは元気にしてくれています。ただ、ここで一気にペースアップすると反動が心配ですから、様子を見ながら少しずつ進めていく予定です」(吉澤WEST担当者)

11/16 吉澤WEST
軽めの調整を行っています。「ウォーキングマシン程度の運動に加えて、この中間から軽い乗り運動も開始しているのですが、どうもまだレース後の疲れが抜け切らないのか体温がなかなか安定しません。今後はもうしばらく軽めに動かして様子を見ていくことになると思います。まだ幼い2歳馬でもありますから、焦らずに進めていきたいですね」(吉澤WEST担当者)

11/9 吉澤WEST
軽めの調整を行っています。「先週の金曜日にこちらへ到着しています。レースを使った反動で疲れが出てしまったのか、移動直後はちょっと体温が高くなったりする日もあったのですが、今はだいぶ落ち着いてくれていますね。とはいえ、ここで無理をさせてしまうと後に影響してきますから、まずはウォーキングマシン程度の運動から始めてしっかりとリフレッシュさせていきたいと思います」(吉澤WEST担当者)

11/7 吉澤WEST
4日に吉澤ステーブルWESTへ放牧に出ました。

11/2 宮本厩舎
2日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬は、前半は追走に手間取りましたが、直線はしっかりした脚を使ってくれました。まだ精神的に子供っぽいところがありますし、このあたりは使いつつ改善してくればと思います。気性的に続けて使っていくよりはひと息入れた方がいいでしょうから、いったんリフレッシュさせたいと思います。疲れらしい疲れは見せていませんし、放牧先でも問題ないようなら年内には使うつもりで調整したいですね」(宮本師)


応援クリックお願いします。
     ↓
 
人気ブログランキングへ

なお、本文はキャロットクラブより許可をもらって転載しています。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント