FC2ブログ
2017/01/12

ヴィートマルシェの15 年末までの更新

ヴィートマルシェの15、名前募集の締め切りましたね。

悩んだ結果、申し込まなかったです。

色々調べたんですけど、母のマルシェの由来は、祖母のキョウエイマーチからなんですね。

ただ、マーチ(英語) ⇒ マルシュ(仏語)

マルシェは市場の意味 この辺の訳間違いの母から名前が考えづらくて。

募集は1/10に締めきっちゃいました。(^^;)

馬は、まだまだこれからの成長ですね。

写真見るといいから出してますよね。

胴が伸びて距離の幅が出てきたように思います。

今後の生活が楽しみです。
以下転載です。

12/22  NF空港
馬体重:460kg 
現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター2周半の調整を中心に、週1回900m屋内坂路コースをハロン18秒のキャンターで2本登坂しています。以前と比べてトモをしっかり踏み込むことができるようになり、フットワークには力強さが増していますが、登坂時にはまだしんどさの方が目立ちます。楽に動けるようになるのはまだ先だと見ていますが、生まれ持ったポテンシャルは高いはずなので、それを上手く引き出していきたいと思います。

11/30  NF空港
馬体重:467kg 
現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター2周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン20秒のキャンターで2本登坂しています。坂路コースではチップに脚を取られたりとまだ非力な面がありますので、継続的に乗り込むことで地道に力を付けていければと思います。バランスの良い馬体ではありますが、中身が伴っていないこともあり、じっくり成長を促していきたいところです。


応援クリックお願いします。
     ↓
 
人気ブログランキングへ

なお、本文はキャロットクラブより許可をもらって転載しています。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント