FC2ブログ
2017/03/11

ルージュ  うまく外に出してくれれば。

ルージュファンの皆様こんにちは。

ついに初戦を迎えますね。馬体重は変わらずの454kg。

いいんではないですか?

あとは1枠をどうさばくか。飛びが大きすぎるので、内で窮屈な競馬になると、消耗してしまい、力を発揮できないので、道中、どこかで外に出して、リラックスして走らせれば、最後は突き抜けるはず。何とか頑張ってほしいものです。

ステファノスが強敵ですね。あとは、前が楽をし過ぎないこと。

上手くいきますように。


以下転載です。

3/9 大竹厩舎
11日の中京競馬(金鯱賞・芝2000m)に戸崎騎手で出走いたします。

3/8 大竹厩舎
8日は美浦南Wコースで追い切りました(50秒6-36秒4-12秒4)。「全体的なバランスを考えて先週の時計は坂路でサッと動かすようにしましたが、体調自体は悪くありません。それに、これまでの休み明けと比べると今回は毛ヅヤがいいです。2歳の頃は涼しい場所から来たということもあって多少毛が伸びていても仕方ないところはありましたが、それ以降も毛が伸びていて決して良く見せないことが多かったです。しかし、今回は冬毛も抜けて艶もありますし、体調だけは確かにいいと思うんですよね。週末土曜日に長めからしっかりとやっておいたので、今朝の追い切りは輸送のこと、そしてこの後のことを考えてソフトなものに留めるものにしたのですが、動きを見ると仕掛けた際の反応にいくらか休み明けを感じさせるものがありました。モコモコまではいかずモコくらいの感じで、勢いがついてからはしっかりと伸びていましたけれどね。今までと同じような調整過程でも中身は一段階踏み込んできていますし、その中でもカイバの食いが細くなりすぎずキープできている状況ですから、何とか良いレースになってくれたらと思っています」(大竹師)11日の中京競馬(金鯱賞・芝2000m)に戸崎騎手で出走を予定しています。

3/5 大竹厩舎
11日の中京競馬(金鯱賞・芝2000m)に特別登録を行いました。同レースはフルゲート18頭のところ、本馬を含めて18頭の登録があります。

3/1 大竹厩舎
1日は美浦坂路で追い切りました(57秒0-41秒7-26秒8-13秒0)。「先週金曜日に天栄から入厩させていただきました。少し期間もあったので、ある程度ふっくらした状態であればいいなと思っていたのですが、検疫所を出た後に厩舎で馬体重を計測すると454キロ。すでに前走と同じ馬体重になっていたので、ここでさらに追い込んでしまうと良くないだろうと考えてじんわりと動かすようにしています。週末から週明けにかけてはじわじわと動かして心身のバランスを整えるようにし、今朝は坂路で無理なくスタートさせて終い重点で動かしています。調教過程としてはいつもと変わらないものを行っていくことになると思いますが、その中で時計であったり伸ばし方を上手く調整しながら態勢を整えていきたいと思っています」(大竹師)11日の中京競馬(金鯱賞・芝2000m)に戸崎騎手で出走を予定しています。


応援クリックお願いします。
     ↓
 
人気ブログランキングへ

なお、本文はキャロットクラブより許可をもらって転載しています。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント