FC2ブログ
2017/04/02

レイ 頑張った3着。

レイ、頑張りましたね。

3戦連続での3着以内は立派。

本格化してきましたかね。体重も増えてきてますし、良いのかも。更なる上を目指してほしいものです。


以下転載です。

4/1  安田厩舎
1日の阪神競馬では好スタートから楽に好位につけて進める。そのまま直線を向いて追い比べに持ち込んだが、最後は後続に差されて3着。「特にテンションが高いということもなく、いい雰囲気で競馬に臨むことができました。最後の直線もよく差し返していますし、しぶといところは見せてくれているんですけどね。そこまで切れるタイプでもないので、もう少しペースが流れてくれていればまた違っていたかもしれません」(福永騎手)「見た目に馬体がふっくらしていて引き続き気配は良かったですね。スッといい位置につけてスムーズに競馬ができていましたし、敗れたとはいえ特にここ2走の内容は評価していいと思います。以前はレースに行って気の難しいところも見せていたのですが、今は状態もいいのでしょうね。身が入って本格化してきたということでしょうし、この後も状態をよく見ていいタイミングで使っていきたいと思います」(安田師)惜しくも敗れはしましたが、好位からしっかりと脚を使い、外から来られても差し返そうとする根性も見せてくれました。しばらく不調な時期もありましたが、このところはコンスタントに使いつつも馬体が増えており充実ぶりがうかがえます。まだ4歳馬でちょうど良くなってきているところかもしれませんが、次こそはぜひ勝ち切ってもらいたいと思います。この後はトレセンに戻って馬体を確認してから検討します。

3/30  安田厩舎
4月1日の阪神競馬(4歳上500万下・芝1400m)に福永騎手で出走いたします。

3/29  安田厩舎
29日は栗東坂路で追い切りました(54秒1-39秒2-25秒3-12秒5)。「この中間乗り出してからもイライラするようなことはなく、馬房での様子も落ち着いています。中1週と間隔が詰まっているので今朝は坂路で馬なり程度の時計を出していますが、ラストの反応は良かったですし、引き続き状態は良さそうです。1800m、1600mで2着に来ていますが、本質的にはこのぐらいの距離の方がレースはしやすいでしょうし、あとは前走のように落ち着いていい精神状態でレースに臨めればと思います」(安田師)4月1日の阪神競馬(4歳上500万下・芝1400m)に福永騎手で出走を予定しています。



応援クリックお願いします。
     ↓
 
人気ブログランキングへ

なお、本文はキャロットクラブより許可をもらって転載しています。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント