FC2ブログ
2017/09/14

リリーバレロ しがらきで鍛えております。

   
リリーバレロ、関東馬なのに、しがらきで調整されているんですね。

何ででしょう?

期待の表れ?

堀厩舎だから?

わかりません。(^-^;

しがらきでみっちり鍛えて、更なる成長、デビューと行ってほしいですね。


以下転載です。

 
9/12 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「軽めの運動で様子を見てきて、特に体調面の不安はなかったので、先週後半からは周回コースと坂路で軽いキャンターを開始しました。今朝は坂路でジワッと終いを伸ばしましたが、問題なく対応していましたし、この感じなら順調に動かしていけそうです」(NFしがらき担当者)

9/5 NFしがらき
軽めの調整を行っています。「先週金曜にこちらへ無事到着しています。今はウォーキングマシンで軽い運動をしながら馬体のチェックを行っているところです。輸送による疲れや熱発などはなく特にダメージは見られませんので、様子を見ながら乗り出していきます」(NFしがらき担当者)

9/1 NFしがらき
1日にNFしがらきへ移動しました。

8/30 NF天栄
30日にNF天栄へ向けて移動しました。タイミングを見てNFしがらきへ移動する予定です。「予定通り、本州へ向けて本日こちらを出発しています。まだこれから鍛えていかなければいけない面もあるでしょうが、環境が変わることが良い刺激になってくれればと思いますし、しがらきでしっかりと態勢を整えて美浦トレセンへ入厩へつなげていきたいですね」(空港担当者)

8/29 NF空港
現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター2周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン15~16秒のキャンターで2本登坂しています。徐々にではありますが、継続的な乗り込みの効果で中身が伴ってきていることが感じられます。馬体面はもちろん、体力面でもまだ成長途上な部分はありますが相談の結果、30日に本州へ向けて移動させようということになりました。NFしがらきで更に鍛え上げたうえで美浦トレセンへの入厩を目指していく予定です。

8/15 NF空港
馬体重:468kg 
現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター2周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン15~17秒のキャンターで2本登坂しています。ハロン15秒ペースで乗ることはできているものの、体力はまだ不足気味でペースに対応しきれていない面があります。しかし、相変わらず身のこなしは柔らかく、キャンターには素軽さを感じさせるなど、随所にキラリと光るものを見せているので、今しばらくはこの調子で乗り進めていくことで持てる素質が前面に出てくるときを待ちたいと思います。

7/31 NF空港
現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター2周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン15~17秒のキャンターで2本登坂しています。普段の調教を見てもまだ力不足な面が見受けられるので、継続的に乗り進めていくことで力を付けていきたいところです。身のこなしが柔らかく、高い身体能力を持っているのが分かるだけに焦らず良化に努めていければと思います。

7/14 NF空港
馬体重:470kg 
現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター2周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン15~17秒のキャンターで2本登坂しています。熱発の影響もなく、徐々にメニューを戻していますが、問題なく対応できています。カイバ食いも良化傾向にありますから、更に馬体の成長につなげていきたいところです。坂路での動きをみるとまだチップに脚を取られたりする面があるので、現状のペースで乗り込みながら体力面の底上げを図っていきます。

6/30 NF空港
この中間、熱発したため調整メニューを落として対応していましたが、体調も安定してきていたので、徐々にメニューを元に戻しています。現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター2周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン16~17秒のキャンターで2本登坂しています。まだ成長途上ということもありますので、しばらく無理はさせずに様子を見つつ進めていければと考えています。春先との比較では着実に力を付けてきている印象を受けますが、スタート直後の一完歩目をグッと蹴ることができないなど、まだ物足りない部分があるので、じわじわ上向かせていければと思います。

6/15 NF空港
馬体重:456kg 
現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター2周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン15~17秒のキャンターで2本登坂しています。ここ最近は成長過程で一般的に見られる馬体のアンバランスさが目立ってきており、特に背中のラインなどを寂しく見せますが、成長が落ち着いてくればバランスの取れていた頃よりも逞しい体躯を手中に収めるものと考えています。実際は現時点においても非力な印象は薄れてきており、将来的には力強いフットワークを見せてくれることを予感させます。

5/31 NF空港
現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター2周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン15~17秒のキャンターで2本登坂しています。やや集中力に欠ける面はありますが、調教に支障をきたすほどではなく、今後の育成で改善を図っていければと思います。以前よりカイバも食べられるようになっていることから馬体には良い成長が見られ、実際に胴が伸びてトモが高くなってきています。今後も成長を阻害しないようにじっくり取り組んでいきます。

5/15 NF空港
馬体重:455kg 
現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター2周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン15~18秒のキャンターで2本登坂しています。まだハミに頼り気味ではありますが、以前よりも走り自体はしっかりしてきた印象を受けます。実際に脚捌きが軽くなり、ダッシュ力も備わってきています。この調子で更なる良化につなげていければと思います。

4/28 NF空港
現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター2周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン16~18秒のキャンターで2本登坂しています。現時点では非力な分、物足りない印象がありますが、調教を重ねるにつれて動きには素軽さが出て、ストライドも大きくなってきています。今後も馬に合わせて負荷を高めていきますが、力強さを身に付けることで高いパフォーマンスを発揮できるようになると見ています。

4/14 NF空港
馬体重:460kg 
現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター2周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン16~18秒のキャンターで2本登坂しています。以前に比べて体を使って走ることができており、ストライドも大きくなってきています。まだ成長途上で非力な面はありますが、現状のペースにもしっかり対応できているので、少しずつペースを上げつつ力を培っていければと思います。

3/31 NF空港
現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター2周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン17秒のキャンターで2本登坂しています。脚元や体調に不安はなく、継続的な乗り込みの効果で少しずつ筋肉が締まると同時に風格が出てきています。走りにはまだ不安定な部分はありますが、キャンターのリズムや力の入れ方等は着実に良化傾向にあります。

3/15 NF空港
馬体重:455kg 
現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター2周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン17~18秒のキャンターで1本登坂しています。以前と比べると少しずつではありますが、後肢の踏ん張りが強くなっており、それに伴ってストライドが大きくなってきています。まだ気の強さは残りますが、ここ最近は悪さをすることも少ないですし、スムーズに調教を進めることができている点は好印象です。

2/28 NF空港
現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター2周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン17~18秒のキャンターで1本登坂しています。以前に比べて走りに力強さが出てきた印象を受けますが、まだ体力面や走行時のフォーム等に課題が残ります。そのあたりはじっくり乗り込むことで一つずつ解消していければと考えています。

2/15 NF空港
馬体重:463kg 
現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター2周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン17~18秒のキャンターで1本登坂しています。ここまで継続的に乗り込みをこなしていますが、カイバをしっかり食べることができていますし、見た目にも一回り大きくなった印象を受けます。脚元や体調面に問題はなく、心身ともに成長を感じさせる1頭と言えるでしょう。

1/31 NF空港
現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター2周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン18秒のキャンターで2本登坂しています。気の強いタイプですが、度を越したものではなく、悪い影響を及ぼす程ではありません。馬体のバランスは文句ありませんし、あとはしっかりと中身の詰まった体を手中に収めるべく鍛え上げていければと考えています。

1/13 NF空港
馬体重:461kg 
現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター2周半の調整を中心に、週1回900m屋内坂路コースをハロン18秒のキャンターで2本登坂しています。前向きさはあるものの、以前は気持ちだけで走っていた様子がうかがえましたが、力が付いてきたことで徐々に体を使えるようになってきました。それでもまだ成長途上であることは否めないので、乗り進めていく中でどんどん鍛え上げていければと思います。

  


応援クリックお願いします。
     ↓
 
人気ブログランキングへ

なお、本文はキャロットクラブより許可をもらって転載しています。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント