FC2ブログ
2017/09/25

祝 ルージュバック オールカマー勝利!!

ルージュバックファンの皆様、長らくお待たせいたしました。

ルージュちゃん、ついに勝ってくれましたね。(T_T)

久しぶりの勝利。去年の毎日王冠以来ですね。

今回は、北村宏騎手が、積極的に乗ってくれたことが、勝利につながりましたね。

先入観なく、ルージュの気持ちを感じながら乗ってくれたので、それが良かったのではないでしょうか。

次のエリ杯も、北村宏騎手でいいんじゃないですか?

個人的に、今回は勉強会(馬関係)の予定と重なり、現地へ応援に行けなかったのですが、次走のエリザベス女王は、京都へ応援に行こうと思っています。

まずは休んで、英気を養って欲しいですね。

ルージュは、やればできる子なんです!!

ちゃんと走れるように、乗り役さんがうまくエスコートしてくれればね!!

今日は、おめでとうございました。

バンザーイ!!バンザーイ!! \(^o^)/






以下転載です。


9/24  大竹厩舎
24日の中山競馬では好スタートを切り内のポジションをキープして道中を進める。4コーナーで窮屈になるシーンはあったが、そこでリズムを崩さず直線へ向かい、逃げ馬の内からしっかり伸びると接戦を制して優勝。「ありがとうございました。これまでのこの馬の形を考えて、できるだけストレスのかからない外を回す形を採って欲しいという話をもらっていたのですが、内心では、決めつけすぎずに出方如何で考えたいと思っていました。そのような考えのもと臨んだのですが、ゲートを上手に出ましたね。駐立時は首を上下させることこそありましたが、ガタガタするようなことはなく上手に構えてくれ、速いスタートを切ってくれました。それで内のポジションを取り、そこから進めました。勝負どころでは他馬に迷惑をかけてしまいましたが、しっかりと伸びてくれました。ここでもらったチャンスをモノにしたいと思っていたので嬉しいです。乗せていただきありがとうございます」(北村宏騎手)「毛ヅヤは少しずつ良くなっている状況でしたが、長い毛はいま抜けているところで完全に綺麗な状態になっているわけではありませんでした。そのような状態で臨む今回のレースでしたから、大事な本番へいい状態で向かえるようにするためにとにかくダメージをできる限り与えず、余力を残すことができればと考えていました。もちろん勝たなくていいということではなく、次につながるような競馬をして欲しいと思っていました。この馬の走ることができる形を伝えてはありましたが、思惑とは異なるものでしたね(苦笑)。それでも、きっちりと対応してくれたのですから見事でした。勝負どころで重なるようなシーンがありましたので、レース後の状態をよく見ておきます。会員の皆様おめでとうございました」(大竹師)春先の悪い流れを断ち切るべく夏は英気を養えるよう北海道で休養することにしました。それで目標をエリザベス女王杯に置き、ステップレースとしてオールカマーから始動しました。正直、本番に備えて余力を残したい考えがあり、今回は次につながる競馬ができればという思いでいましたが、その思いを上回るパフォーマンスを発揮してくれました。これも再起を図るべく取り組んでくださった大竹厩舎ならびにノーザンファームの皆さんのおかげです。ただ、ここで喜んでばかりはいられません。大事なのは次の大一番です。陣営と一丸になってルージュバックに最高の勲章を与えたいという一心ですから、引き続きご声援のほどよろしくお願い申し上げます。

9/21  大竹厩舎
20日は軽めの調整を行いました。21日は美浦南Wコースで追い切りました(51秒7-38秒1-12秒7)。「北村が調教に乗りたいと言ってくれていたのですが、カイバの食いに若干の変動があったことから精神面を優先し、いつも通りスタッフが調教に跨がっています。また、Jアラートが鳴ったり、台風が来たりとあわただしい週末だったこともあって、なおさら気を遣いながら今週に備えていました。日曜日のレースなので追い切りは木曜日で問題ないと考えて、終いの反応を確かめることをいちばんの目的として今朝時計を出しました。今回は前2頭を追いかけて、直線で内から伸ばすようにしたんです。反応の速さという点では、いかにも休み明けということを思わせましたが、本数を重ねるごとに走りの質は少しずつ良くなっていますね。気持ちが入り過ぎないようにも工夫しているのですが、その中でストライドが少しずつ広がってきているように思えるのは悪くないでしょう。態勢は整えられたのではないでしょうか。ただし、あくまでも本番は次のエリザベス女王杯です。もちろん結果も大事ですが、本番に向けて如何に余力を残せるかが今回いちばんのポイントになってくると思うので、そこに重点を置いてレースへ送り出せればと考えています」(大竹師)24日の中山競馬(オールカマー・芝2200m)に北村宏騎手で出走いたします。

9/18  大竹厩舎
24日の中山競馬(オールカマー・芝2200m)に特別登録を行いました。同レースはフルゲート17頭のところ、本馬を含めて17頭の登録があります。


応援クリックお願いします。
     ↓
 
人気ブログランキングへ

なお、本文はキャロットクラブより許可をもらって転載しています。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント