FC2ブログ
2017/09/27

ルージュ  近々天栄へ。



ルージュ、先週の競馬は強かったですね。

毎回スムーズに走れるといいんですけどね。

いつものように、近々、天栄に放牧ですね。

次回も今回と同じような3週前入厩となるんでしょうか。

馬体にダメージもなく、このひと叩きで、上昇することを祈ってます。

次走の本番は、輸送がポイントになると思います。

上手くクリアして欲しい!!


ルージュちゃん、まずは、一息入れて、またみっちり鍛えてね。

京都のパドックで会えるのを楽しみにしてます。では。




以下転載です。



9/27  大竹厩舎
27日は軽めの調整を行いました。「先週は本当にホッとしましたね。夏場はリフレッシュメインで過ごしてもらっていたこともあり、帰ってきた時の仕上がり具合はすごく良いというわけではなく、また、テンション面をケアしながらの仕上げを行う必要がありました。そのような状況でしたが、今回は時間をかけて馬を造っていけたことでうまく整えられたのかなと思います。レース前、北村は特に気合いが入っていましたね。私からは毎日王冠の時のような競馬が好ましい。出たなりで考えてもらってもいいが、ゴチャつくのはこの馬にとって良くないから避けてほしいという話をしていました。ただ、北村はできれば前、そして内のポジションで進めたかったみたいで、蓋をあけると自分の作戦で行っていましたね。結果的に他馬に迷惑をかけたシーンこそあったものの、もまれ込んでグチャグチャになることはありませんでした。ストレスのかかりにくい形で競馬ができたことでパフォーマンスを発揮でき、またレース後のダメージもそこまでなさそうなので、ステップレースを無事に終えることができたと言えるのではないでしょうか。窮屈になった時なのか、レース中に右前脚の繋に軽い外傷ができていますが大きな問題はないように思います。体は減りすぎることはなく、レース前とほぼ変わらない状態に見えます。このあとはいったん天栄に放牧に出しますが、今朝は天栄のスタッフが見に来てくれました。放牧先では北海道から獣医さんも見に来てくれるということですが、もちろん私も状態を確認しに行ってきます。無事に過ごしてもらい、そのあとは大目標のエリザベス女王杯へ向かっていきます」(大竹師)




応援クリックお願いします。
     ↓
 
人気ブログランキングへ

なお、本文はキャロットクラブより許可をもらって転載しています。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント