FC2ブログ
2017/11/12

さあ、ルージュ、G1獲りへ 

ついにやってきました。最初にして最後のG1獲りのチャンス。

輸送は、クリアしたようですが、その後の状態はどうでしょうか。

関西圏への輸送後は水も口にしないこともあったとか。

何とかカイバも水もしっかり飲んでいて、欲しいですね。

最終的には、パドックで確認したいところです。

前走は叩き台での完勝でしたから、上積みのあるここは、いい結果を期待したいです。
以下転載です。


11/9  大竹厩舎
12日の京都競馬(エリザベス女王杯・牝馬限定・芝2200m)にムーア騎手で出走いたします。

11/8  大竹厩舎
8日は美浦南Wコースで追い切りました(52秒7-37秒4-12秒3)。「先週の追い切りを無事に終えたあとは週末に終い重点である程度伸ばし、今週は整えるようにしてレースへ向かう計画を立てていました。計画どおりに週末は坂路に入れて時計を出したんです。ただ、そのときがまったく動かなくて…。どうしたんだろうと心配したのですが、振り返るとその時は馬場状態が悪かったんです。まわりの馬たちを見ていても終いの時計がかかっていたので、ルージュに限ったことではなく馬場の影響だったのでしょう。そういったことが頭にあったので、今朝の追い切りがどのようなものになるか慎重に見ていましたが、不安を一掃するような動きを見せてくれました。3頭併せを追走して伸ばしましたが、しっかりと反応して引き続きフレッシュさを感じさせる動きだったと思います。前に出てからも気持ちが途切れることなく走れていたように思え、だからと言って気持ちが上がりすぎているわけでもありません。気になることがないわけではないですが、動きを見る限りでは悪くないと思えますね。健康な状態を整えてあげられれば関西への輸送にも対応してくれるはずで、この後もしっかりとケアをしながらレースへ臨むつもりです。今季最大の目標がこのレースであり、限られたチャンスでもあります。何とか勲章を与えてあげたいですから、良い競馬をしてほしいです。応援よろしくお願いいたします」(大竹師)12日の京都競馬(エリザベス女王杯・牝馬限定・芝2200m)にムーア騎手で出走を予定しています。


応援クリックお願いします。
     ↓
 
人気ブログランキングへ

なお、本文はキャロットクラブより許可をもらって転載しています。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント