FC2ブログ
2017/12/24

ルージュ ラストラン、有馬記念。

ルージュちゃん、一か月前に初めて、牧場見学で、触れさせてもらいました。

パドックでしか見たことなかったので、触れる事ができ、感動しました。

そんな、ルージュも、これで最後の走りとなりそうです。

ルージュに出会って、初めて一口馬主を始めた私にとって、様々な経験をさせてもらいました。

初勝利(新馬戦)や、百日草特別の口取り、G3きさらぎ賞の勝利から、圧倒的な1番人気(単勝1.6倍)で負けた、桜花賞。
(帰りの新幹線が、辛かったなあ。)

オークスのG1の二着に、毎日王冠のG2の勝利と、様々な感動を与えてくれたルージュに、感謝です。

二走前のオールカマーを勝利した時のような、先行し、目標(キタサン)に狙いをつけて、もしも、差し切る事ができればいいですね。
ルージュが何とか悔いなく力を発揮して走り切ってもらいたいです。

人気はないですが、応援してます。

がんばれ、ルージュ!!

以下転載です。

12/21 大竹厩舎
24日の中山競馬(有馬記念・芝2500m)に北村宏騎手で出走いたします。

12/20 大竹厩舎
20日は美浦南Wコースで追い切りました(67秒5-52秒4-37秒9-12秒5)。「先週の半ばは坂路でソフトな調整にしましたが、その後のコンディションは悪くありませんでした。しっかりとケアを施しながら状態を上げていけるように調整していて、土曜日に本追い切りくらいのつもりで長めからしっかりと動かすようにしています。そのときは10馬身くらい前を走る馬を見ながら1頭で走りました。それによって集中力を保つようにしたのですが、気持ちが入りすぎるくらいしっかりとしていましたね。だからと言って昂りすぎているわけではなく我慢の利くレベルです。悪くないなと思える動きでして、日曜日そして週明けの様子を見ても問題ないと感じられたことから今朝追い切りを行いました。今日は3頭併せの一番後ろから終いを伸ばしましたが、まずまずの反応を見せてくれました。若い頃のガムシャラさというのはないのですが、それなりに前脚も上がっていて悪くないでしょう。さすがに来年で6歳になる牝馬です。次のことが控えている身ですから、ジョッキーには悔いのない競馬をしてもらいたいですね。ご声援よろしくお願いいたします」(大竹師)24日の中山競馬(有馬記念・芝2500m)に北村宏騎手で出走を予定しています。

12/13 大竹厩舎
13日は美浦坂路で追い切りました(58秒4-43秒5-28秒3-13秒5)。「天栄と話をした結果、今回は金曜日に天栄で速いところをやってから土曜日に入ってくることになりました。それで土曜日に受け入れて、まずは体調面の確認をしっかりと行っていました。このスケジュールだとカイバを食べきれない時があるのですが、幸い今回は食べることができています。ただ、ほんの少しですが体温が高めでした。血液を見ても若干炎症が見られたので、そのあたりのことを踏まえながら調整にあたってきました。それで今はもう特に気にはなっていません。元気もあります。できればコースでそれなりの調教を行いたいところではありますが、入ってきてからの状況を踏まえて今回は抑えめにしました。単走で坂路を上り、終いだけじわっと伸ばすような内容です。残りの時間は限られていますから、できるだけ手を尽くしてできるだけいい状態に持っていきたいと思っていますが、追い切り等は人間側がイレ込みすぎても良いことはないので、極力平常心でいつも通りにやっていきたいですね。今後の状態次第になりますが、週の半ばはこのような形にして、週末に本追い切りのようなイメージでしっかりと動かすことができればと考えています」(大竹師)24日の中山競馬(有馬記念・芝2500m)に北村宏騎手で出走を予定しています。

12/10 大竹厩舎
24日の中山競馬(有馬記念・芝2500m)に特別登録を行いました。同レースはフルゲート16頭のところ、本馬を含めて16頭の登録があります。

12/9 大竹厩舎
9日に美浦トレセンへ帰厩しました。

12/5 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「今後の目標が決まりおそらく今週末に美浦へ移動することになりそうですから、それを見越して調整を行うようにしています。今週は火曜日ではなく月曜日に速いところを行っていて、まずまずの動きを見せてくれましたよ。この後もしっかりと調整をして悔いの残らない形で送り出したいですね」(天栄担当者)



応援クリックお願いします。
     ↓
 
人気ブログランキングへ

なお、本文はキャロットクラブより許可をもらって転載しています。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント