FC2ブログ
2018/05/09

バニヤン 

バニヤン、デビュー戦は、開幕週?

出資する段階から、筋肉量の多さを見て、早くからの活躍を期待していましたが、想定以上の早さで事が進んでいて、これは、ルージュの時に感じた、事がトントン拍子に進んだ感じ、それと陣営の期待と評価の高さに似ていると思っています。

ルージュ以来の重賞勝ち馬となれるか、楽しみです。

まずは無事にいきたいですね。

以下転載です。

5/3  牧田厩舎
2日は軽めの調整を行いました。3日は栗東CWコースで追い切りました。「ゲート試験合格後は乗りながら心身の状態をチェックしていましたが、特に堪えた様子もないので、このままレースに向けて進めていくことにして、今朝CWコースで併せて追い切りました。15-15程度の予定だったのですが、併せたこともあっていい行きっぷりを見せていて、時計は86秒台、終いも12秒台と思った以上に出ていました。むしろやりすぎないように注意しなければいけないぐらいで、開幕週のデビューも狙って行けそうです」(牧田師)

4/26  牧田厩舎
25日はゲート練習中心の調教を行いました。26日はゲート試験を受け、無事合格しました。「最初のうちはゲート内で周囲を気にするそぶりを見せることもありましたが、すぐに慣れてここまでは順調にゲート練習をこなしてくれていましたし、今朝試験に臨むことにしました。2回目の駐立時に少しガタガタすることはありましたが、1回目と同様に発馬は速く、無事に合格することができましたよ。もう少し様子を見ながらこのまま動かしていくのか、いったん放牧に出して乗り込んでいくのかを検討していきたいと思います」(牧田師)



応援クリックお願いします。
     ↓
 
人気ブログランキングへ

なお、本文はキャロットクラブより許可をもらって転載しています。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント