FC2ブログ
2018/05/22

ダービーウィ-ク!! 数字にまつわるetc.

今週はいよいよ、日本ダービー!!

今週、ダービー発走までの時間に起こる、身の回りの出来事に関し、数字や名前が馬券のヒントになると思っています。

今日は、普段起きない出来事が二つありました。

一つ目は、自宅から職場までの通勤路に鳥の死骸(カラスかハトか)が、行きに1羽、帰りにも別の1羽で合計2羽ありました。

大人の鳥はめったに車にぶつからないのに、しかも2羽も。

2つ目は某コンビニ(業界2位)でおにぎりを買って食べていたら、ガリっと硬いものが・・・・。
おにぎりをよく見てみると、硬い透明な米の塊が、三角形の1辺の長さ分(7-8cm)にわたってあり、なんじゃこりゃー。

40年間生きてきて、こんなおにぎりに当たったのは初めて!!

ついていないのか、ついているのか。

とりあえず、お客様センターにTELすると、夜、製造業者の担当者が自宅へ、おにぎり代金をお届け&現物を引き取りに来ることに。

玄関先で、「今回はすみませんでした。」と食品業者の品質管理の課長さんの名刺を頂き、現物を渡し、状況を伝え、分析してもらうと、

食べかけのおにぎりの硬い部分をつまみ出し、
「米は一度炊いてありますね。米を冷却する冷気が集中して当たってこうなってしまったものと思われます。」
と説明してくれた。

ふむふむ、なるほど。そういうことか。分かりました。

おにぎり代金と、クオカード(千円分)を頂き、、ちょっとラッキーライラックな気分になって、もらった名刺をふと見ると、

 ○○工場
 品質管理 課長 ○○ 二郎

!!二郎さん!! 

数字が入っとる-。

鳥も2羽だし、2だな。んー。

匂うな。こりゃ、2ですよ。皆さん。

今週が特別な週であるだけに・・・、

気になるよねー♪

注目の枠順確定は木曜日。。

2番に何が入るかはお楽しみに。


応援クリックお願いします。
     ↓
 
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント