FC2ブログ
2018/09/01

祝・初勝利 リリーバレロ優勝!!

リリーバレロファンの皆様、長らくおまたせしましたが、ついに今日、その日を迎えることができました!!

9/1 新潟4レースで初優勝!!

バレロちゃん、おめでとう!!

石橋騎手の、「これから更に良くなる馬だと思います。」なんて、言葉を聞いて、さらにうれしくなっちゃいました!

堀先生をはじめとする、堀厩舎のスタッフの皆様、石橋騎手、ありがとうございました!!!

追記
レース結果を見て驚きました、バレロちゃんの上がりが、小雨の降る重馬場の中、33.3って、ハンパなくないですか?
追い込まれた状況でよくこんなに走れたなと感心してます。

これまで、走り続けてきたから、ゆっくり休んでさらに成長してほしいと思います。。



以下、転載です。


18/9/1  堀厩舎
1日の新潟競馬では優勝。「ここまでお待たせしてしまい申し訳ありませんでした。外枠ということもありましたがポンっとスタートを切りました。ただ、このままだとひと息で走ってしまいそうに感じたため、そのまま進めず、他を行かせて溜める形を採りました。正直、イルーシヴゴールドに背後を取られたら嫌だなぁ…と思っていたのですが、向こうが前に出てくれたのでこれはと思い、その馬の後ろに走ってなだめながら進められました。あとは仕掛けどころを間違わないようにと気をつけて進めて直線で伸ばしたところ、しっかりと応えてくれました。体と気持ちのバランスがありますが、だいぶ気持ちの方が優っていました。それは僕が勝たせなかったから悪いのであって今回そうだったからといって馬には何も罪はないのですが、よく我慢してくれました。毎回プレッシャーを感じていたので、遅くなってしまったのは本当に申し訳ありませんが何とか勝たせてあげられて良かったです。これからさらに良くなる馬だと思います」(石橋騎手)


18/8/30  堀厩舎
9月1日の新潟競馬(3歳未勝利・芝1600m)に石橋騎手で出走いたします。

18/8/29  堀厩舎
29日は美浦南Wコースで追い切りました。「今週のレースに備えて週末に坂路へ入れて軽く時計を出し、週明けの状態面に問題ないことを確認したうえで今朝軽めの追い切りをかけることにしました。ウッドチップコースに入り、2頭併せをしている馬たちを前に見ながら集中力を保たせつつ単走でじわっと動かしてあります。相変らずオンオフの切り替えがもうひとつ上手くできておらず、その影響で肉が思うようにつかずトモにもウィークポイントを抱えた状態にあるのですが、馬体重だけで言えば458キロほどあって悪くない状態をキープできています。あとは如何にレースにうまく備えられるかにかかってくると思います。今日は比較的過ごしやすい気候であるものの明日、明後日はまた気温が上がる予報になっています。美浦よりも新潟のほうが幾分涼しくなりそうなので、前回同様今回も木曜日の朝に美浦を出発して早めに現地入りし、少しでも過ごしやすい環境で体調を整え、落ち着いた状態でレースへ臨むようにします」(堀師)9月1日の新潟競馬(3歳未勝利・芝1600m)に石橋騎手で出走を予定しています。

応援クリックお願いします。
     ↓
 href="http://blog.with2.net/link.php?1788840">
人気ブログランキングへ

なお、本文はキャロットクラブより許可をもらって転載しています。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント