fc2ブログ
2018/10/06

リリーバレロ、しがらきにて充電中!!

バレロちゃんが勝って以来、久々の更新ですね。

バレロちゃんはしがらきにて、リフレッシュ中。

馬体も増えていることから、また一つ成長しているものと信じます。

騎乗運動が開始したら、1月後には入厩できるといいですね。



以下転載です。。

18/10/3 NFしがらき
軽めの調整を行っています。「この中間も順調に調整が続けられており、トレッドミルを中心としたメニューを行っています。週4回ほどキャンターペースでじっくりと動かしていますが、先週よりもさらに馬体に余裕が出てきていますし、体調も上がってきているようですね。この調子でしっかりとリフレッシュさせていきたいと思います」(NFしがらき担当者)

18/9/25 NFしがらき
軽めの調整を行っています。「ウォーキングマシンで動かしつつも体調自体は安定していましたので、この中間からはトレッドミルも交えて調整を行っています。キャンターペースでしっかりと動かすことができていますし、馬体にも少しずつ余裕が出てきました。このままもうしばらくはリフレッシュ重視で進めていきます。馬体重は481キロです」(NFしがらき担当者)

18/9/18 NFしがらき
軽めの調整を行っています。「この中間もウォーキングマシンを中心とした調整を行っています。毛ヅヤがひと息で本調子にはないように感じますし、ここにきて少し疲れが見られる状況です。ストレスがかからない程度に動かしつつ、まずはしっかりとリフレッシュを図っていきたいと思います」(NFしがらき担当者)

18/9/11 NFしがらき
軽めの調整を行っています。「先週土曜日にこちらに到着後は、ウォーキングマシンで運動程度の調整をしながら馬体のチェックを行っています。今のところは目立った疲れなどは見せていませんが、もう少し時間をかけて状態を確認していきます」(NFしがらき担当者)

18/9/8 NFしがらき
8日にNFしがらきへ放牧に出ました。

18/9/5 堀厩舎
5日は軽めの調整を行いました。「正直、体はギリギリの状態だったので、勝ち上がってくれてホッとしました。馬が何とか対応してくれましたし、ジョッキーも本当にうまく乗ってくれたと思います。レース後の状態はここ数戦後と大きく変わらないくらいの状態ですが、初戦からここまでずっと在厩していましたし、ギリギリのところを何とか維持させながら使っていたので無事に勝って先のことを考えられる状況になった今回はしっかりと休ませたいと考えています」(堀師)

18/9/1 堀厩舎
1日の新潟競馬では好スタートを切るもじっくり進めて中団待機策を採る。直線へ向いて有力馬たちの動きを見つつ仕掛けると大外をよく伸びて差し切り優勝。「ここまでお待たせしてしまい申し訳ありませんでした。外枠ということもありましたがポンっとスタートを切りました。ただ、このままだとひと息で走ってしまいそうに感じたため、そのまま進めず、他を行かせて溜める形を採りました。正直、イルーシヴゴールドに背後を取られたら嫌だなぁ…と思っていたのですが、向こうが前に出てくれたのでこれはと思い、その馬の後ろに入ってなだめながら進められました。あとは仕掛けどころを間違わないようにと気をつけて進めて直線で伸ばしたところ、馬がしっかりと応えてくれました。体と気持ちのバランスがありますが、良くないほうの意味合いでだいぶ気持ちの方が優っていました。それは僕が勝たせなかったから悪いのであって今回そうだったからといって馬には何も罪はないのですが、よく我慢してくれました。毎回プレッシャーを感じていたので、遅くなってしまったのは本当に申し訳ありませんが何とか勝たせてあげられて良かったです。これからさらに良くなる馬だと思います」(石橋騎手)「ここまで大変お待たせしてしまいましたが、鞍上がこれまでの経験をもとに冷静に進めてくれ、無事に勝ち切ってくれました。心身ともに苦しいなかで出走していましたし、今回勝ち上がってくれたことで楽をさせてあげられますね。今後についてはしばらく状態の確認を行った上で改めてご報告させていただきます。この度はおめでとうございました」(堀師)苦しい戦いが続きましたが、これまでの経験を無駄にせず人馬が見事に期待に応える走りを見せてくれました。連戦してきて心身ともに辛くなってきている状況のなかで状態を維持し、結果を出せたのは陣営の尽力とそれに応えた馬の力、そして悔しさをバネにして結果を出してくれた鞍上のおかげと言え、一丸となってあげた勝利です。鞍上が口にするようにまだまだこれから良くなるはずですから、まずはしばらく期間を設けてここまでの疲れをしっかりと取り、今後の成長につなげていければと考えています。
応援クリックお願いします。
     ↓
 href="http://blog.with2.net/link.php?1788840">
人気ブログランキングへ

なお、本文はキャロットクラブより許可をもらって転載しています。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント